大阪旅行 中之島公園散策 | あらこ ぐうたら日記

あらこ ぐうたら日記

好きなこと・その日の出来事など、私の備忘録です。

朝の冷え込みは真冬並みっネガティブいつになったら暖かくなるんだぁ~

 

日本銀行大阪支店見学終了後、中之島公園辺りを散策

この辺は堂島川と土佐堀川挟まれた中州でレトロ建築やバラ園、橋のある景色も素敵です。

大阪府立中之島図書館

 

こちらは大阪市役所

 

工事中の大阪市中央公会堂

 

そして、中之島公園のバラ園

強剪定は私がやっているよりも、思いっきり短くしてあります。

これがプロの仕事なのね。

春になって花が咲くと圧巻なんでしょうね赤薔薇飛び出すハート

苗木名を見たのですが、関東と関西ではバラの好みも違うのでしょうか?

つるバラの誘引が見たくて赤薔薇

家にもあるつるサラバンド赤薔薇一重の赤で花もちがよくていいバラよね~っドキドキ

なにわ橋まで歩いてしまったびっくり

ホテルにチェックインするので、ここから中之島駅まで電車で。。。

もうかなり疲れています。仮眠しかとってないからね~