頑張るハーブたち | あらこ ぐうたら日記

あらこ ぐうたら日記

好きなこと・その日の出来事など、私の備忘録です。

昨夜ゴロゴロゴロと雷が少し鳴っていたけど雨降らずダウン

前日の暑い空気がそのままで朝から暑いびっくりマーク

昨日は日中に水やりしたので、本日は早朝より水やり

少しでも水の節約です。

 

雨が降らないので、野菜のなりが悪いみたいですえーん

今日の野菜の収穫はなし

ショウガの芽が出ていたはずなんだけどないっ叫びどこに消えてしまったの~

 

バラはあまりに暑いためメラメラ花もちりちりドンッ

摘み取ってしまいました、つぼみもね。

秋バラをきれいに咲かせましょうって、やっと7月に入ったばかりなのに。。。

 

暑いさなかでも頑張るハーブたち

 

 

 

 

 

 

 

このエキナセアが謎なんです。ハーブ品種の種はここまで来ないだろうし。

ホワイトかグリーンツイスターの先祖返りはてなマーク

 

奥のはエキナセアはハーブ品種、上のとは咲き方・花の形が違うんです。

手前はカラミントです。

 

 

手前の白い花 ベルガモット

白にピンクが混ざってしまった

赤のベルガモットは消滅しつつあります。

 

アーティチョークのお花も咲き出しました。

 

ゼニアオイ

 

ラムズイヤー

 

イタリアンパセリ

 

ペレニアルフラックスも5月かずっと咲いてくれています。

優秀だわ~きれいな色だしね。

 

ボリジもこぼれ種でどこかしらに出没しています。

 

サントリナの花は一つだけ咲きました。

昨年秋に挿木をしたら初めて成功しました。今まで何度試みても失敗だったのに。

 

チコリも相変わらずきれいな色で咲いています。

この色のバラができたらいいのになぁと思ってしまいます。

 

ラベンダーも咲いているし、また次回頑張るハーブたちを紹介しま~す音譜