松江 八雲庵でランチ | あらこ ぐうたら日記

あらこ ぐうたら日記

好きなこと・その日の出来事など、私の備忘録です。

今日は風がなくていいわぁ~

落葉がすごいことになっているので、今日は落葉を集めなくちゃだわ。

 

旅の前回の続きで~す。

11時に松江到着っ!!

休憩諸々入れて14時間チョキ長距離移動してきました。

 

どうしても八雲庵でお食事がしたいということで、混まないうちにお店へGo!!

ダンナは天ぷら割子そば

割子そばは、朱塗りにした丸い器で出雲大社を中心として発展した出雲地方の郷土そばに薬味を乗せ、

そばつゆを直接かけていただきます。

神在月には新そばです。

 

私は鴨なんばんそば

「なんばん(南蛮)」の語源は江戸時代に来日した南蛮人がネギを好み健康保持のために食べていた事と言われています。

 

この鴨なんばんは、錦織圭選手やイチロー選手が大絶賛したらしいです。

いやぁ~本当に美味しいわドキドキ

汁がとっても癖になるラブちょっと甘いのもいいわね~

ダンナも大絶賛ラブ

汁がもっと飲みたいとダンナ。。。私のどんぶりを空にしました。

器に出てきた「ご縁」 何かとってもほっこりして幸せな気分になれました。

 

店内には、色々な方のサインがずらりビックリマークびっちりビックリマーク

会計のときお店の方に「錦織圭選手のサインはどこですか?」と聞いたら

レジのすぐ後ろにあって、見せていただき写真も撮らせていただきました。

 

こちらは左が浅田真央さん、右がイチロー選手です。

 

 

 

鴨なんばんそば食べに松江にまた行きたいくらいです。

あの味ラブ忘れられないわ~っっっっつクラッカー