自分の本当の気持ちに従う! | 借金500万!離婚・乳がん・マイナスだらけの経験は実は財産だった!弱みを強みに変える⭐︎あらっきーの人生はネタの宝庫♡

借金500万!離婚・乳がん・マイナスだらけの経験は実は財産だった!弱みを強みに変える⭐︎あらっきーの人生はネタの宝庫♡

はじめまして。借金、子供に障害、離婚、乳がん、借金任意整理となかなかヘビーな経験をしています。「経験したことは全て財産」という言葉で人生の見方が変わりました。自分の経験を語ることが誰かのお役に立てればと思います。

⭐︎ ⭐︎    ⭐︎    ⭐︎    ⭐︎    ⭐︎    ⭐︎    ⭐︎    ⭐︎    ⭐︎ 

 

借金500万バツイチ、乳がん、子供に障害

アラフィフ爆笑と一見マイナスだらけの

人生のあらっきーです。

 

「人生で経験することは

   全て自分の財産だった」

 

と気付いてから、自分の人生に対する見方が

変わりました。

 

何ごとも経験口笛をモットーに生きてます。

 

⭐︎ ⭐︎    ⭐︎    ⭐︎    ⭐︎    ⭐︎    ⭐︎    ⭐︎    ⭐︎    ⭐︎ 

 

 


こんにちは、あらっきーです!

 

 

ひさびさのブログ更新です

 

 


「せっかくブログ始めたのに、

定期的に更新しないとダメだよ。

三日坊主があたしの悪い癖だ」


 

と、つい自分を責めそうになったけれど、

書く気にはなれずキョロキョロ

 


 

「三日坊主はいけない」

「書かないといけない」

 


 

この、〇〇しないといけない

 

 

と思えば思うほど、

 

 

嫌な気分になって、やる気が失せた滝汗

 

子供に、

「勉強しなさい!」

と言えば言うほど、勉強しないのと同じだわ…

 








どうして、〇〇しないといけない

 

と思うと嫌な気分になるのか?

 



それは、本当はやりたくないこと、

 

今はやりたくない気分なのに

 

無理矢理やる気を起こそうとしているから。

 

 


人間、やりたくないことを無理強いされると

 

嫌な気分になるし逃げ出したくなるもの。

 

 


でも、ついつい

 


〇〇しないといけない

〇〇するべき

 


という気持ちがわいてくるときがある。

 

 


それは、世間の常識とか

人の目を気にしているからびっくり

 



 





親やまわりから刷り込まれた

 

・自分の好きなことだけしていたらダメ❗️

・嫌なことも我慢して頑張るのが良いこと❗️

・みんながしていることは

 同じようにやらないとダメ❗️

 

という常識に息苦しさを感じて、

 

 

「もっと自由に生きたい」

「もっと楽に生きたい」

「自分のやりたいと思ったことをやりたい」

 

 

そう思ってブログを始めたのに、

本末転倒になりそうだったびっくり

 

 


何かに迷ったときは、

 

 

自分は本当はどうしたいのか?

 

それは、世間の目とか気にしないで

本当にやりたいことなのか?

 

 


このことを自分に問いかけて

進んでいこうお願い