嫌なら、嫌だという勇気を持つ! | 借金500万!離婚・乳がん・マイナスだらけの経験は実は財産だった!弱みを強みに変える⭐︎あらっきーの人生はネタの宝庫♡

借金500万!離婚・乳がん・マイナスだらけの経験は実は財産だった!弱みを強みに変える⭐︎あらっきーの人生はネタの宝庫♡

はじめまして。借金、子供に障害、離婚、乳がん、借金任意整理となかなかヘビーな経験をしています。「経験したことは全て財産」という言葉で人生の見方が変わりました。自分の経験を語ることが誰かのお役に立てればと思います。

⭐︎ ⭐︎    ⭐︎    ⭐︎    ⭐︎    ⭐︎    ⭐︎    ⭐︎    ⭐︎    ⭐︎ 


借金500万バツイチ、乳がん、子供に障害

アラフィフ爆笑と一見マイナスだらけの

人生のあらっきーです。


「人生で経験することは

   全て自分の財産だった」


と気付いてから、自分の人生に対する見方が

変わりました。


何ごとも経験口笛をモットーに生きてます。


⭐︎ ⭐︎    ⭐︎    ⭐︎    ⭐︎    ⭐︎    ⭐︎    ⭐︎    ⭐︎    ⭐︎ 





突然ですが、みなさんは嫌なことは嫌だと
ハッキリ言えますか?


私は長い間、嫌なことを嫌だと言えずに、
何かを頼まれても断れない症候群でしたえーん








何か頼まれたりしても断れない。


なぜ断れないのか?


断ると相手から嫌われると思ってたから。


でも、もし自分が何か人に頼んだとして、
相手は本当は嫌なのに気を遣って断るのを
遠慮してたとしたら・・・。


自分に対して気を遣ってるだけで、
本音で向き合ってくれてないと思うと
悲しい気持ちになるショボーン


自分の本音を隠して嘘を言うのは、
相手に対して誠実でないし上辺だけの
付き合いをしてる証拠。









そう気付いた時、もう上辺だけの付き合いは
止めようと思った。


もし、本音を言って離れていくような相手
なら、それまでの関係だったということ。


そうは言っても、長年染み付いた癖を
いきなり変えるのはなかなか難しい滝汗


だから、少しずつ少しずつ出来る範囲で
自分の本音を出して言った。


これも小さな一歩を踏み出したことに
繋がると信じてるお願い

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)