なんでもいいから書いてみようと思って書いてみた | あなたの日々を感動で彩るヤスコロリのブログ

あなたの日々を感動で彩るヤスコロリのブログ

福岡市在住 ヤスコロリ 人生は誰かからの借り物じゃない。自由で自分らしい「真実の自分」を取り戻して、最高の人生を送りたいあなたにお金や人間関係や心の怖れを超えて前に進む生き方、あり方を、毎日感動的に発信しています

こんにちわ

ヤスコロリです






鴨南蛮そば食べながら自撮りしたら

こんか顔になった





カメラマンの翔ちゃんこと

清水翔平さんが





iPhoneで自撮りしたら

〔顔をアップで撮ったら)

顔が歪む。ということを教えてくれた





これを聞いて私は

元々少なかった自撮りへの

抵抗感がゼロになった






みんな、

自撮りとは100%ブサイクに

なるものらしいよ!










昨日翔ちゃんが来てくれて

美人妻めぐがモデルになってくれて

お店の宣材写真撮影をした





淡路島から

プロカメラマンを招聘して

自分の店をスタイリッシュに

撮ってもらう贅沢を味わった





撮影を終えたの感想はこちら






撮影を終えて

自分中で

15年やってきた美容室

〔フワフワ!美容室)に

一区切りついたような気分になった





屋号変えようかな

でも今、新しいロゴを

作ってもらってるんだけどな





自分の心の変化に

現実はいつも追いつかない





そして私たちは

大人になるにつれ

心の方を現実に合わせようとする

そんなクセを身につけてしまっている






心の変化に現実が

追いつかないことには

メリットもある





毎月屋号が変わる美容室じゃ

誰もネットで探せなくなるからね





今、鴨南そば食べながら

隣の経営者風オヤジが

若い女子を口説いている

会話を聞いている





厳密に言えば

会話上は一切口説いてはいないのだが

なんでだろう。

「口説きたい」エネルギーが

漏れ出てるのが手にとるように解る





人間の能力は無限だ

なぜこのオヤジが

若い女子を口説きたがってると

声を聞いた瞬間に私は解ったのだろう





まあいいか







ひとまず店の屋号は

フワフワ美容室のままで

通称フワ美で

通そうと思っている





あと




フワ美の

リニューアルオープンは

2月12日





その日私がどんな気持ちで

お客さんを迎えているのか

とても楽しみだ





★ 






ブログを書くのは楽しいな 

私はやっぱり作文を書くのが好きだ





そしてブログを通して

会った事のないあなたと

見えない世界でコミュケーションをとるのが

とても楽しいし嬉しい





今の私は寂しくないし

つまらなくもない





でもやっぱり

たまに怖くなったり

情けなくなったり

時には自分を

信じられなくなったりする






あなたはどうだろうか?





あなたはあなたの素晴らしさの

一番の理解者で

いられているだろうか





頭の中でうるさく騒ぐ

自分に対する批判的な声が

本当のあなたじゃないことを





自分に教えて

あげ続けているだろうか





人生がまやかしだろうと

ゲームだろうと

どうだっていい





私は私という存在と

外側で起こる出来事を





美味しい鴨南そばを味わうように

かき込まないで

しっかり噛み締めたいと思うんだ







別にいつもいつも

人生について

考えて生きている訳じゃない





私は冗談も好きだし

実はけっこうふざけた人間だ





でも冗談も

ふざけたことも





苦しさも

怒りも





全ては

人生の素晴らしさの中に

まるごと内包されているんだ





時間をみつけては

ブログもちょこちょこ

書いていきますね




私は今から

店に戻って仕事します





あなたも素敵な一日を!