【変わりたい】口を開けば不平不満のクソ野郎 | あなたの日々を感動で彩るヤスコロリのブログ

あなたの日々を感動で彩るヤスコロリのブログ

福岡市在住 ヤスコロリ 人生は誰かからの借り物じゃない。自由で自分らしい「真実の自分」を取り戻して、最高の人生を送りたいあなたにお金や人間関係や心の怖れを超えて前に進む生き方、あり方を、毎日感動的に発信しています

 

 

 イベントのお知らせ




9月27日(水)18時〜20時半

コウメイ君の真実探究講座Vol.8


詳細・申し込みはコチラ



■参加費 ¥5000


■場所 フワフワ!美容室





 

 

ライブ配信2投目!!

 

 

自分の厚かましさを認めたら

 

美容室のお客さんが増えた!

 

 

 

増えた!

 

 

 

フエタ!

 




 


★ 









★   



 

 

 

皮肉なことに

 

 

 

 

美容師辞めます宣言を

8月末にして

 

 

 

 

やっぱり続けます。

でも新しいこと始めるので

営業時間は減らします宣言を

その後して

 

 

 

 

予約取りづらくなっちゃうから

予約は早めにしてね

って顧客のみんなに

言ってまわってたら

 

 

 

 

 

うちの店で昔働いてくれていた

元スタッフが

人生の転換期を迎えて

お店をクローズするとのことで

 

 

 

 

お客さんの一部を私が

引き継ぐことになり

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

ヤスコロリ着実に

美容師辞められない

流れが来てるんだけど

 

 

 

 

この話をしたら

お客さんも爆笑していた

 

 

 

 

宣言すればするほど

辞められない状態に

固まっていくんじゃないの?

 


 

 

 そう言って意地悪に笑う

お客さんの顔を見て私も笑った





何がしたいとか

もうどうでも良くなってきた





でもなんか解らないけど

なんか幸せなんだ

 

 

 

 



 

 

 

 

今月19日のビジネス実践塾で

かめちゃんから

私自身の厚かましさを

認めていないことを

指摘されて以来

 

 

 

 

仕事でもプライベートでも

肩の力が抜けてる気がする

 


 

 

 

ヤスコロリは

厚かましく

してていいんだよ

 




っていうか

そういう風にしか

いられないんだよ君は

 

 

 


自分自身にそう

言ってあげられる事が

こんなに自分にとって

心地良い事なのが意外だった

 

 

 

 

テストも部活も宿題もなくて

家にも帰らなくていい午後みたいな

リラックスした気分だ

 

 

 


 

思えば

上から目線を隠して

厚かましさを誤魔化して





普通でいよう

ちゃんとしよう





そう思ってた時ほど

すごいクレーマーが来たり

スタッフとの人間関係が悪化したり

してた気がする





足し算引き算も

割り算掛け算も

どれも苦手だが





人生の計算式は

いつも意外な答えばかりで

感動を超えて笑えてくる





そんなの聞いてないよって

言ったのはこれで何度目だろうな


 

 

 

 

 



 

 

 


今の自分は嫌だ

今の私じゃない私に変わりたい





そう素直に不満を

口に出来る人は

素敵だと思う





食べ飽きたいつものメニューに

文句を言う気力さえ

なくしてしまった人も

多いのだ





もっと美味しいものが

食べたいと思うから

 




そこからはじめて

自分で作るなり

お店を変えるなり





改善のアイデアが湧いてくる





私たちは

空に浮かぶ雲の動きから

明日の天気を読む予報士のように





不満や不安の感情と

付き合っていけばいいのだ





私の中に沸々と

小さく湧き続けていた不満の感情は





厚かましくてエラそうな私という

本来の自分の在り方に

私を導いてくれる存在だった

 




不満や不安を

顔にたかる蚊やアブのように

煙たがり嫌ってばかりいると





 いつまでたっても

大切なものの存在には

気づけないが





不満な自分を

嫌だと思うことすら

諦めてしまうことは




メニューを考えることを放棄して

コンビニに走るくらいイージーだ

  




作ったご飯に

文句を言う旦那には

毒でも混ぜてやりたくなるだろうが



 


自分自身の不満には

最後まで

納得するまで

付き合い続けるしか道はないんだね








大好き!




  


 

-----------------------------------------

■【毎朝更新】

 人生に役立つメルマガ

「内観ハンター・ヤスコロリ」


メルマガのほうがより本音に近い

ことが書ける気がスル…


友だちに書いてるみたいに

親しみ感じながら書ける気がスル…


ブログよりもさらに深ーく

人生や生き方の気づきや学びを

毎朝シェアしてます


★登録解除はカンタンです★

 

 

 

 

 

UFOコンタクティー孔明くんとの

対談動画

孔明君と異星人との出会い

を語ってもらってます


 

 

 

 

 

福岡市南区 フワフワ!美容室

ヤスコロリのサロンです

 

週末は1ヶ月半前のご予約がおすすめです