バカちんの旅 | あなたの日々を感動で彩るヤスコロリのブログ

あなたの日々を感動で彩るヤスコロリのブログ

福岡市在住 ヤスコロリ 人生は誰かからの借り物じゃない。自由で自分らしい「真実の自分」を取り戻して、最高の人生を送りたいあなたにお金や人間関係や心の怖れを超えて前に進む生き方、あり方を、毎日感動的に発信しています



 

 イベントのお知らせ




9月22日(金)19時〜21時

コミュニティ型トークイベント

ソフィエナ村



スピーカー

■嶋田真理子(まーちゃん)

■異星人コンタクティー・コウメイ君

■ヤスコロリ


テーマ : 運命の人との出会い方


詳細・申し込みはコチラ




■参加費 ¥2000


■場所 コモエス今泉







★★★★





9月27日(水)18時〜20時半

コウメイ君の真実探究講座Vol.8


詳細・申し込みはコチラ



■参加費 ¥5000


■場所 フワフワ!美容室





★★★★



ここから本文です↓
















今日は朝からのこのこと
横浜まで出向いて
経営者自営業者が集まる
「ビジネス実践塾」なるセミナーを
受けてきた




飛行機や電車
あらゆる公共交通機関に
乗るのが苦手な私




何がどこに向かうのか
いつも訳がわからなくなる




わからなくて人に聞いて
聞いても意味がわからなくて
また聞く




今の飛行機は
番号で発券して終わるだから
だいぶ気が楽になった




でも飛行機を降りると
グーグルマップを見ても
意味がわからなくて
やっぱりぐるぐるする



すみません!横浜って
どう行けばいいんですか?



「外出たらリムジンバスが出てるよ」




外のどこですか?




「………………」




そこまで連れていかないと
解らないのか?




そうほんとに私はこういう時
なんにもわからないバカちんに
なってしまう




余裕を持って
朝早い便にしたのに
会場着いたらもう
セミナーは始まってたとさ










乗り物に乗ったら
バカちんになってしまうが
私は経営や人生や心の学びが
大好きだ




今年から
かめちゃんこと亀井弘喜さんの
セミナーを続けて受けているけど




それはかめちゃんの
失礼ながら変人的に
本質追求する講義スタイルから
学べることが尽きないから




だけではない




ここに学びに来る
他の受講者の人たちの
失礼ながら変人的に
どこまでも本質を掴み取ろうと
目をキラキラ又はギラギラ
させる姿に





間違いなく同類である私は
水を得た魚のように
ウキウキしてしまうからだ




講義の序盤で
年収別にチーム分けするのなんか
もう楽しくてニコニコしてしまったし




支出が多過ぎて頭が痛いと
笑っている人や




資金が尽きそうです
と堂々と発表してる人




みんな普通じゃなくて




もう好み
大好きです





自営業やってて良かった
私は今心からそう思う




サラリーマンは立派な生き方だし
専業主婦だって公務員だって
素晴らしい役割だ




でも私は
ここに来るような
社会のはみ出しもの(褒めてる)
たちの世界が好きだ



なんでかわからないけど
一人ひとりと話すごとに
どんどん元気になっていく



もしかしたらそれは
ここにいる変人(褒めてる)
たちが




この世界という答えのない大海原で
かろうじて答えを示してくれる
会社や組織、普通という
規範から離れて




どこまでも自分だけの答えを
探し続けているからかも知れない




繰り返し言うけど
組織に属してる人が
答えを探していないという
訳じゃない




自営業はどうしても孤独で
誰かが答えをくれないかな
とどこかで甘い夢を見てしまう




私も何度も
何処かの誰かが
私にピッタリの答えを
くれるんじゃないかと
思ったことがある




そしてお金と時間を使って
答えをくれそうな人の
セミナーや勉強会に
参加してきた




そして今日
たぶん日本で一番答えをくれない
変人セミナー講師のもとで




昨日の答えを捨てて
今日の答えを求めて受講する
これまた変人たちに混ざって




やめときゃいいのに
売り上げや価格設定のことじゃなくて
少しでも人生の本質に近づけそうな
質問をしてしまうのだ












かめちゃんのセミナーを
受講するたびに




人生が開けた。だの
自分に出会えた。だの
かめちゃんの勇気に震えた
だの




絶賛記事ばかりブログに書いて
かめちゃんの太鼓持ちだと
思われるかも知れないが




今日のかめちゃんは
凄まじかった




この人は本当に逃げない




どこまでも本当の答えを
探しにいく




質問した私の人生に
質問した私以上に潜り込んでいく




答えなんてそもそもないかも
知れないのに




私だって聞いておきながら
そこまで求めてる訳じゃない
かも知れないのに
お構いなしに奥の奥まで
入り込んでくるんだ















帰りの電車は
一本乗り換えるだけなのに
階段を登ったり降りたり
駅員さんに聞いたり
スマフォで確認したり




それでも乗る電車を間違えて
なんとか空港にたどり着いた




セミナー後半に
私はエネルギーを使い果たして
みんなの前で豪快に転んだ




ただ歩いて移動してただけなのにだ




みんな「大丈夫?」と
声をかけてくれて




私の質問の感想を言ってくれた




みんな優しい変人だ
みんなのことが大好きだ   




みんなのことも
かめちゃんも
福岡にいる美容室のお客さんも
このブログ読んでくれてるあなたのことも




変だと思わないでね




大好きです




今日はたしか私は
「ビジネス実践塾」に
参加したはずだったけど




あれ?
ヒーリング受けたんだっけ?
セラピーだったっけ?




目標売り上げや
新規集客どころの騒ぎじゃない




問いを立てて
答えを見つけに横浜まで来て




帰りのスカイマークには
新たな人生の問いを山積みで
帰ることになった




問いの中身は
パートナーシップだ




せっかく島に
上がったと思ったのに
また海に飛び込むのかと思うと
一瞬げんなりしたけど




乗り物に乗れないバカちんは
人生という電車にも   
上手く乗れず
間違え続けているが




私がバカちんだということは
私以外の全員にはバレてて





みんな
「バカだなぁ」と
暖かく見守って
くれていたんだね




こんなバカでごめんね




でもこれからも
バカちんの旅は続くから




みんなよろしくね!






大好き!




 

-----------------------------------------

■【毎朝更新】

 人生に役立つメルマガ

「内観ハンター・ヤスコロリ」


ブログよりもサクッと読める

気づきをギュッと濃縮しました


★登録解除はカンタンです★

 

 

 

 

 

UFOコンタクティー孔明くんとの

対談動画

孔明君と異星人との出会い

を語ってもらってます


 

 

 

 

 

福岡市南区 フワフワ!美容室

ヤスコロリのサロンです

 

週末は2〜3週間前のご予約がおすすめです