聖蹟桜ヶ丘センター支部第50回記念コンサートのリハーサル | バイオリンの先生の日記帳

聖蹟桜ヶ丘センター支部第50回記念コンサートのリハーサル

今日はコンサートのピアノ合わせ!!


まずは小さいリズムの生徒ちゃんからスタート!!


1人欠席で3人で練習しましたが、大変素晴らしかった!



支部コンサートデビューの2人!

右の姫はなんでもこいタイプですが、左の姫はレッスンでは「やだ!でない!」と言っていたのに、いざという時にはやるタイプです!!


2人ともさすがですっ!!(//∇//)


ひとつ上のグループ!

キラキラ星クラス


年少さん姫はこのクラスにランクアップして、キラキラ星頑張りました!

隣の小学生坊は2回目のコンサートで板についてまいりました!


貫禄のベテラン勢!



貫禄のベテラン勢その2


今日は全員練習なので、各曲の持ち時間は短くて、通すくらいでしたが、曲数が多いので、出演者は長いこと頑張りました!


今回はフルートがたくさん!



私が子供の頃は聖蹟桜ヶ丘センターは250人くらいの大所帯で、フルートもいつも20人くらいで吹いていました。


フルートはバイオリンと違って、初歩でも音がギーギーせずに素敵に美しいので、子供心に「フルートはいつも綺麗だなぁ!」と思っていたものです。


今振り返ると、とても恵まれた子供時代を過ごしました。


今は生徒さんが大分少なくなりました。

でも、現役の子供達にも体験させたい!


また、生徒さんが100人200人となる支部に戻れますように!