お休みの日曜 | バイオリンの先生の日記帳

お休みの日曜

今月は社会人の生徒さん達の多くが丸々ひと月お休み。


8月はグループレッスンもないので珍しく日曜が空いています。


夏休み中はレッスンが早く終わるので、22:00に寝て、4時には起きるという、プチ時差生活!(//∇//)

(いつもは22:00まで教室なので・・・)


特にまるまる休みの日は嬉しさ余って飛び起きがちなので、出かけるにも早すぎて、また何時間もAmazonprimeVideoを観てしまった。


アストリッドとラファエルの字幕版を発見して大喜びし、新しいミス・マープルの「予告殺人」を見て、時間の関係か大切なディテールを全部すっ飛ばすので全く物足りず、昔のマープルを見て満足したりしました。


この昔のマープルさんの方が私にとってはしっくりくるのですが、セリフで「私ももうすぐ70歳を超える」というのがあって、60代?!と驚きです。

物語の設定は戦後すぐくらいなので、その当時の60代はこんな感じだったのね。

こうやって見ると、今の60代、若々しいなぁ!


・・・このまま、ダラダラ過ごすとまた健康に悪いな。

と思って、アウトレット好きなので、どこかのアウトレット行こうかな!と思い立ちました。


せっかくなので、初体験の湘南平塚アウトレットへ!




以前、日曜に木更津アウトレットにいって、帰りに駐車場から出るだけで2時間かかったことがあって心配でしたが、日曜なのに空いていて快適!


広さも広すぎずに程よい。


お昼もフードコートかね?!と思っていたのですが、並ばずレストランで食べられた!



家具や、北海道や沖縄のアンテナショップ、地元産の生鮮食品など、ちょっと面白いです。


ショッピングではなくて、アウトレットウォーキングですが、残り少ない夏休み、楽しみたいと思います!!