オケの練習でした | バイオリンの先生の日記帳

オケの練習でした

昨日はレッスンを17:00に切り上げて、日野に移動。


エキストラで参加するオケの練習へ!


当日券あります!


ソロは古い友人の矢野くん!!

オケも中大OBがたくさんいるので、エキストラと言っても、知り合いばかりですっかり馴染んでいます。

私のクラスの大人の生徒さんも2人エキストラで参加していて、昨日はそのうちの1人が来ていて、ここで会うのがなんとも不思議でした。


どこのアマオケもそうですが、弦楽器奏者は常に足りないので、私以外にもエキストラもたくさん参加しています。


昨日はその中のチェロのお一人がお声かけくださいました。


なんと、長野の手品名人、長瀬先生の元お弟子さんで、お子様たちは佐藤明先生に習っていると!


しかも、お子さんのお一人は、この春から音高に通う私の生徒さんのご学友とか。


そういえば、「チェロにすごく上手な子がいて、仲良くなってパッサカリアを弾くんだ」と言ってたな。


ああ、あの子のお母様か!!


と、世間が狭すぎて面白いです。


昨日は練習の後、矢野くんの歓迎会があり、私も便乗させていただき、帰ったのは久々のてっぺん超えでした。


日曜日の本番も楽しみです!