松本! | バイオリンの先生の日記帳

松本!

松本はスズキの指導者にとっては「はー、仕事仕事!」というイメージです。


でも、実は、山に囲まれたとても美しい城下町で、温泉も近くにあるし、水はそこらじゅうに湧いているし、遊びに行くのもサイコー!!ということにここ数年で気がつきまして、休みが取れる限りは、遅くとも前の日には行って街を楽しむようにしています。


今回も長野から前のりで移動してきました。

下道でのんびり行って1時間ちょっとでした。


とにかく水が散歩しながらいくらでも汲めるのは、水を常に買う東京ではありえないです。


1リットル容器を持ち歩いてガブガブ飲んでもお腹を壊しません。


今回のホテルは初めて泊まる駅前のホテル。


ここ何回か泊まっていた「旅のホテル」は良かったのですが、値段が恐ろしく爆上がりして、「設備など考えてもちょっと値段に見合わないかな?」と感じたので、変更。


旅のホテルは駐車場がなくて、近くのコインパーキングに停めていたのですが、それでも全然大丈夫でしたので、いつも駐車場がなくて候補から外れていた駅前のホテルに予約してみました。


泊まってみて、設備は古いですが、お値段相応で過不足なし。

朝食には、とろろ、納豆、生卵、と私の三種の神器があり、特筆すべきはこちら!


部屋が北アルプスビュー!!!(たまたまだと思う!反対にも部屋あるから)

曇っているけど!


いや、夕日とかサイコー!!!

ハイジ!!


松本といえば蕎麦や馬刺しで、毎日昼夜蕎麦でもOKなのですが、最近は駅前ロータリーの「くれきの」が普通に美味しいじゃん!と気がついて、むかしよく行ってた「野麦」や「もとき」までわざわざいかなくなっちゃった。


若い頃、飲んだ後に皆でよく行っていた藤ラーメン!!

前回はタイミングが合わなくて入れませんでしたが、お昼にフラッと行ったらやってた!


久々!!



いや、普通の醤油ラーメンなのですが、懐かしくて満足しました!


23日から毎日、10000歩くらい歩いているけど、食べてばかりなので、スリムにはならないだろう。


明日からいよいよ夏期学校!

明日は指導者打ち合わせと飲み会だけなので、まあ、楽かな!


明後日から本格始動します。