暑い | バイオリンの先生の日記帳

暑い

今日は尋常じゃない暑さでしたね!
「暑さで身の危険を感じる」とオンラインになった小さい子や、教室には来たものの、ぐったり寝てしまってついに目を覚さずに終わったこもいた1日でした。

今日はレッスン前に都知事選挙の期日前投票を済ませました。
とにかく、今年の選挙、候補者どうかしてますよね・・・
都民として他県、他国に恥ずかしいです・・・

さて、気を取り直して。
先日、ヴィッツくんに最後のガソリンを入れたつもりでしたが、暑くて冷房をガンガンかけるお陰で燃費が悪くて、また入れました。

喉がカラカラなので、ガソリンスタンドに併設するドトールに。
お客様は私の他はたったの1人で、空いていて気持ち良い。
アイスの豆乳オレのLサイズを注文して、座席へ。

ひとくち飲むと、あまっ!!∑(゚Д゚)
ガムシロいらないと言ったのに、入れたのかな?
いやまてよ、柑橘系の味がするし、そもそもこれ紅茶じゃない?

・・・となりましたが、暑さで何もかも面倒で、まあ、美味しいしいいや。

と、一気飲み。
そして、「次の人でも間違うといけないし、伝えておくか」
と思い直して、
「飲んじゃったし美味しかったから構わないけど、豆乳オレじゃなくて、ミルクレモンティーでしたよ。」

というと、新人っぽい男の子が「あっ!」という顔をして、それを見ていた年配の女性店員さんにものすごく謝られて、作り直すのでどうぞお持ちください!!と新しいのを渡されました。

これよ、この味!


しかし、エルサイズドリンク2杯飲み干してタプタプになりました!(//∇//)


ご馳走様!