車を買い替える | バイオリンの先生の日記帳

車を買い替える

先月から愛車ヴィッツくんの調子が悪くて、エンジン音が大きくてプスンプスン言って、警告灯もつきっぱなしな感じ。


ちょうど半年点検だったので入れると、半年前に替えたばかりのエンジンオイルがすごく減っていて、ちょっと調べてみないと原因がわからないと。


2013年式のヴィッツくんは、もう保証期間も過ぎてしまって、10月には車検。


「ヴィッツとかヤリスとかで、オススメの中古車あります?」

と今回から担当になった若者にきくと、9000Kmしか走っていないヤリスのハイブリッドがあると!

(新車は半年待ちだそうで)


というわけで、買い替えることにして、今日、レッスン前に実物を見せてもらいに行きました!


中も外も綺麗!

傷もなし!



ほんのり赤みがかったシルバーで、アバンギャルドブロンズというんだそうな!(//∇//)


アバンギャルド・・・・!(//∇//)


2020年式で、新しいナビもついているし、何よりハイブリッドで燃費が良いと思うので、即決してきました。


5年ローン払うぞー!!

少なくとも5年間はちゃんと走ってくださいねー!


きっとこの子で、自分にとっての最後の車か、最後から2番目くらいの車になるんだな!


もう車のNo.プレートを覚える自信がないので、誕生日でお願いしてきました!


来月納車!

松本にはヤリスくんで行くことになりそうです。


たのしみだぁ!