ハワイ3日目 | バイオリンの先生の日記帳

ハワイ3日目

3日目にして、いよいよノースショアへドライブです!


まずは朝食



ジリジリ待っていて、日が昇るといざ出発!


裕次郎の別荘があったと噂のカハラ地区を抜けて、まずは丘の上からココヘッドと街を眺めます。



ココヘッドはトレイルもできると思うんですが、疲れることはしません。休暇なので!(//∇//)


街並み


そのまま車を走らせ、急に視界が開ける1番好きなドライブポイントをあっという間に通り過ぎて、ルックアウトに。


今回の相棒は本当に小さい(笑)


ラビットアイランドのビュー。

ここからは冬は鯨も見えるみたい。



耳もないのにどうしてウサギ?と思うかもしれませんが、私、ウサギを長らく飼っていたのでわかりますが、何か興味津々だったり、びっくりでもしない限り、耳はペタッとボディにくっつけていて、普段の姿にほんとそっくり。



コースはいつも一緒で、まずはカイルアビーチに寄ります。


まずはビーチそばのマーケットでコーヒーを仕入れる。


おおおー!7時台についたので、まだ誰もいない!



昨年もあった誰かかが寄付したベンチでコーヒー


プレート付き。


さて、そろそろトイレに行きたいので移動、

私のトイレ休憩立ち寄り施設はこちら


クアロアランチ!


さて、すぐに出発。

今回は定番にしようと思って、カフクでエビ食べて、テッズベーカリーでチョコレートハウピアパイを買おうと思いましたが、時間が早すぎて、カフクやってない・・・・


というわけで、テッズベーカリーから!


朝からケーキ!(//∇//)


その後、ノースショアのハレイワの街へ。

ここは昭和っぽい素朴さが良かったのですが、近年開発でオシャレショップタウンに様変わり。

昭和でノスタルジーを感じたい世代なので、割とがっかりしてます。


その中で、昔のままあるハレイワマーケットプレイスへ。



ショッピングセンターにキノコ普通生えてないし



動物天国!店の中も我が物顔!(//∇//)


実家のカブちゃん程度には触らせない美人猫。

耳に切れ込みあるので地域猫らしい。


特にニワトリ天国!


さて、トイレも済ませて、10:30オープンらしいジョバンニへ。


定番中の定番、シュリンプ屋台。



若い頃に何度か来て、「わー美味しい!」と思ったエビ!



50代の今は、なんでこんな新鮮なプリプリエビをガーリックオイル漬に?!

蒸すか茹でるかしてワサビ醤油で食べたい!と思ってしまうので、これにてジョバンニは卒業しようと思います(´Д` )


ご飯は残してエビだけはなんとか食べて、激混みなので早々に立ち去る・・・


鶏ママと子供達が欲しそうにみている



ドールでトイレ行こうと思ったけど、それこそ激混みなのでやめて、途中のパールリッジショッピングセンターのメイシーズによって行こう!と思い立つ。

パールリッジにアロハ寿司があったので、お気に入りのスパイシーアヒロール!(辛い鉄火巻き)

2本からしか頼めなかったけど、その場で巻いて作ってくれます。


ここで、蓋がひっくり返り、醤油を短パンにぶちまけて、大惨事になる。


というわけで、メイシーズやらノードストロームラックやらよって代わりを買ったけど、ノードストロームラックに可愛い靴がいっぱいあるのに興奮して、2足買ってしまった・・・



メイシーズでDNKYのスポーツウェアで、外にも来て行けそうなパンツを、70パーセントオフの11ドルでゲットする。


ノードストロームもメイシーズもハワイ(アメリカ?)の百貨店て、アウトレットもびっくりな叩き売りをほぼ毎日何かしらしているので、とてもオススメ。

(ノードストロームラックはノードストロームのバーゲン品を集めた施設。)


夜はワイキキを散歩して過ごして、7時には部屋に戻りました!


丸亀製麺にいまだかつてないほどの行列を見た!



アクティブで良い一日でした。


後2日か!