ハワイ2日目 | バイオリンの先生の日記帳

ハワイ2日目

いつもは、2日目に東回りでカイルアに寄りつつノースに行ってオアフ半周ドライブするのですが、今回は珍しく土曜日出発で2日目が日曜。

日曜はノースの道が混むのと天気もイマイチなので、ドライブは翌日のお楽しみにして、近場で散歩とショッピングデーにしました!

ホテルでは「起こさないで」のフダを出さないと8時ごろに容赦なくお掃除の人がやってくる。
以前、ラナイでのんびり朝食を食べていて部屋に戻ると掃除が終わっていたということがありまして、そこいら中に貴重品など出しっぱなしにしていたので焦りましたが、1円もなくなってなくてホッとしました。
良い従業員さんで助かった!
(窓がしっかりしていて、閉めると中の音が全然聞こえないので、全く気づかなかった)

5時に起きて暇になって、朝8時ごろにはアラモアナセンターへ。
10時からだけどコーヒーショップくらいやっているだろうと。

アラモアナセンターで私が行くのは百貨店、しかも好きすぎるメイシーズばかりなので(そして試着などしまくって何時間も入り浸る)、駐車場はメイシーズ脇。

すぐそこの入口から直接メイシーズ1階へ入れます。


メイシーズそばのスタバもやっていましたが、こちらにしました。



何故か日本のアイランド・ヴィンテージ・コーヒーの方が10倍美味しいけど、ハワイにいるというだけでどこにいても何食べても満足!


来た時はガラガラでしたが、この後30分くらいで満席に。

人より1時間早く動くのが楽しく過ごすコツです!(//∇//)


関係ないけど、私のいつもの手荷物



貴重品は肌身離さずお財布みたいにお金が直接入れられるポーチに。(大金持ちの合宿にも使うやつ)


その他はビニールバッグで、あえて貴重品が入っていないことを見せる感じで、水筒、グラサン、タオル、メモ帳とペン。


ハワイにいると、いきなりコンサートやレッスンのアイデアが思いつくことがあるので、メモ帳必須。


メイシーズは10時からですが、早起きなのでもうお腹が減る。

というわけで、メイシーズ隣のフードコートでランチ。


お気に入りのおむすびやさん!(//∇//)



豚汁つき!(具と味噌はあっているけど出汁がちょっとおかしいかもですが、これはこれで美味しい。)


メイシーズに2時間入り浸って気に入った服を何着か見つけるが、買うのは最終日ですよ!(//∇//)

数日で欲しくなくなる場合があるので!




さて、気が済んだので、ここから徒歩でドン・キホーテそばの生地屋さんにいきます。

歩いて7分くらいかな?!

到着!


昨年、友人からハワイアンキルト用の生地を頼まれたので、今年もいるかな?と調査に来ました。


生地の写真をLINEで送って、欲しいものにチェックしてもらって、後日もう一度買いに来るシステム!(//∇//)


それにしても円安で何もかも高くついてしまいますね〜!日本頑張ってくれ。


帰りにドン・キホーテに寄り道



ドンドンドン、ドンッキー、ドンキっ、ホオテーはハワイでも流れています!(//∇//)


ここら辺はコロナ以降ホームレスが多くなって、ランチ用のベンチを独占してベッドにしているホームレスのおじさんに、警備員さんが注意していましたが、本人全く気にしていない様子。

夜は来ない方が良さそうです。


さて、ハワイでは私のショッピングといえばメイシーズなので、次はカハラモールへ。


カハラ地区は高級住宅街だけあってメイシーズの品揃えもアラモアナとは少し違っています。


あと、トイレの少ないカハラモールで、メイシーズの2階のトイレはいつも割と空いていて助かります。


ああ、ジーンズに合いそうなかっちょいい靴を見つけた!

119ドルが半額だって!

一応、店員さんについている値段が半額になるのか確かめると、そうだという。

英語だから通じているのか不確かだけど、ほんとに半額だったぞ!

というわけで服飾系、初ショッピング。



履くのが楽しみ!


さて、16:00にはホテルに帰ってきました。


この日の残りはラナイで至福の時間を過ごしました。



甘い方も。



至福の時間をタイムラプスにしてみました!


タイムラプスではよく写りませんが、夜景もとても綺麗です。



明日はいよいよ、お楽しみのノースドライブ!