今年もやってきました! | バイオリンの先生の日記帳

今年もやってきました!

私の一年の照準は、ハワイに行く1週間に毎年ピッタリ合っているのですが、今年もついにその日が来ました!


飛行機を予約して、残存期間の短いパスポートを更新して、ESTAをとって、いつものホテルを予約して、レンタカーを予約して、ハワイに関しては機敏に動きます!

いつもうっかりミスや忘れ物の多い私ですが、ハワイには集中力が違うので滅多にミスもしません!(//∇//)


普段も、本気出そうか!( ・∇・)


今年はホテルを予約した時に、「いつもありがとうございます!部屋が空いてたらグレードアップしちゃいますよ!」的な返信が来て、期待大です。


さて、土曜日のレッスンを半分だけして(帰ってから残りの半分をします)、成田空港へ!


レッスンでは大学生の姫に聞かれもしないのに「レッスン終わったらハワイいくんだ〜!」と浮かれまくり、すみません。


道、ガラガラで超早く着く・・・


17時ですが昼ごはんまだだったので、レストランをみていると、成田の川豊あるじゃん!


というわけで、日本で最後の晩餐。


出発ロビー窓口で旅行保険に入り、いざ出国。


昔のイメージだと、空港には2〜3時間前につき、どこも永遠並んで時間かかりまくって出国だったのですが、年々国内線と何が違うのかというくらいあっさり。


マシンで顔を登録すると、顔認証が使えて、パスポートも出す機会が減った。


出国してから2時間半もあったので、初めてトイレ・シャワー付きの仮眠部屋を借りてみました。

2時間で2500円くらい。

シャワー浴びてゆっくりして最高!


飛行機はANAのフライングホヌ


この機体はとても大きいので、広々していて、いつも非常口のところを確保して足を伸ばして行けるので、だいぶ楽になりました!


今回は隣もいない!


離陸するとすぐに夕食が出ますが、鰻がききすぎていて、ハーゲンダッツ以外ほぼ手付かずでした。


飛行機では映画がたくさんありましたが、久々にこちらを!



ミュージカルは、シリアスな場面でいきなり歌い出すのが白けるのであまり好きじゃないのですが、この映画は歌が良すぎて、英語で全部歌えるくらい何度も見ました。


そして、やっぱり何度見ても最高!

私の1番好きな映画です。


さて、もう着いてホテルでだらけているのですが、長くなったので続きは明日に!