金川真弓さんの音楽授業 | バイオリンの先生の日記帳

金川真弓さんの音楽授業

以前、いつも発表会をしている稲城市立iプラザでのリサイタルを聴きに行って、とても素晴らしかった金川真弓さん。

音楽業界は狭い世界なので、ほぼ全員、「知り合いの知り合いの知り合い」くらいには入るのですが、この方も友人の友人の娘さんだそうで、ちょっと親しみも感じています。


なんと、世田谷区では金川真弓さんの「一回きりの音楽授業」というのを開催するみたいです。
(まだ申し込めるかは未確認)


面白そうですよね!



今時はヴァイオリニストは色々な売り方で活動して、多種多様ですが、この方はまさに本格、正統派?!ヴァイオリニストという感じです。


こういう事が巷で行われるとは、ちょっと、五嶋みどりさんが普通に学校に演奏にきてくれるアメリカみたいになってきて嬉しいです。


上馬教室の生徒さんは近くでしょうから行ってみては?!


そして、お話聞かせてください!