上馬教室でも「1人1曲大会」 | バイオリンの先生の日記帳

上馬教室でも「1人1曲大会」

「クリスマス会が足りない」のブログを読んだ上馬教室の生徒さん達から「いいなぁー!!」と言う声が寄せられましたので、じゃあ、上馬教室でもやるかな!となりましたが、いかんせん会場激戦区で、教室合同のコンサートもグループレッスンもクリスマス会も「会場抽選が当たればね」となるのが苦しいところです。


しかし、時間がベストではないですが、開催できる日にいつも合同コンサートをしている深沢区民センターに当選しました!





しかし、夜コマしか借りられませんで、小さい子が多い上馬教室ではあまり遅くまではできません。


いつもならステージを組んでピアノを出す(手作業)のですが、時間節約でピアノなしでフラットのままやれば、なんとか7時には終われるかな?


毎週、小さいこらから、「クリスマス会で弾きたい曲」を言われている上馬教室ですが、今、クラス発表会も終わってビジーシーズンが終わり、心がオフシーズンですから編曲に取りかかる腰の重さよ。


これで、自分もジリジリ引き伸ばせなくなったので、よっこらしょ、そろそろ動くか!という感じです。


なんでも良いから、参加する人はやりたい曲、1人1曲、自分で考えて書いておいてね。