花景(かけい)の湯に | バイオリンの先生の日記帳

花景(かけい)の湯に

私の仕事は人と時間がズレています。


学校も会社も、一般的にはアフターファイブとか言って、終わった後に自由時間が待っていて、夜の街に繰り出したり、家でのんびり疲れを癒したり。


でも、私の自由時間は午前中なもので、この後午後から夜9時半ごろまで仕事があると思うと、なかなか開放的な気分にはなれません。


でも、仕事だけで1日を終わるのは好きではないので、街に出かけて買い物したりしますが、50代の最近はそれもちょっと疲れる。


そんな時にオープンした「よみうりランド」の有料庭園施設ハナビヨリ内の温泉、花景の湯!


一度行ってみたら、なかなかのリラックス空間で、また行きたいと思いました。


今日は午前中のオンラインレッスンがなくなり、会議も何もない自由時間を得たので、レッスン前に寄り道!


9時からと勝手に誤解して行ったら10時からで、30分車で待機してからいざ出陣!


園内のスタバもなかなか広々楽しく、母は前にこのスタバで、森泉さんにあったそうです(笑)



前は、ただの整備されていない見晴台だったところに温泉が現れます!


昼間に来るのは初めてでしたが、露天風呂から新宿ビル群と渋谷・六本木ビル群と、スカイツリーと東京タワーが見えて最高に気持ち良いです!


レストランのオープン待ちは休憩スペースで!



レストランもなかなか!



さて、先に楽しんだので、しっかり働こう