ゴールデンウィークだ! | バイオリンの先生の日記帳

ゴールデンウィークだ!

昨日で4月のレッスンは終了!


次は5月7日ですので、8日間のゴールデンウィークに突入します!(//∇//)

わーい!


しかし、遊びや旅行の予定は無いです。

でも、楽しいことがたくさんです。


今回はまず一つ目、29日の湘南センター弦楽団にビオラのエキストラで出演します。




こちらは聖蹟桜ヶ丘でご一緒しているチェロの佐藤明先生の指揮。


明先生のクラスは、世界で活躍する一流プロのチェリストをたくさん輩出するスーパークラスで、そちらにどうしても注目が行くのですが、実は本当に色々なお子さんがそれぞれ自分の居場所をちゃんと持ってチェロを続けていて、実力に関わらずみんなチェロが大好きな様子でいるところがすごいところです。


聖蹟桜ヶ丘センターでも、明先生のクラスは遠くから生徒さんがやってきていつも満員。


私が理想とするクラスを身近に体現されている先輩として、尊敬して目標としています。


ゴールデンウィークで、朝、鎌倉方面に車で移動は危険すぎるな・・・


と言うわけで、昨日のレッスン後に藤沢のホテルに移動しまして、本番の打ち上げに出たいので、本番翌日までホテル泊!


まあ、自由時間も結構ありますから旅行と言えなくも無いですな!


今日はゲネプロ、楽しみです!

その前に、江ノ電で練習に行くのが、まずは楽しみ!(笑)