ピアノ合わせなんとか終了!小学生以下の部 | バイオリンの先生の日記帳

ピアノ合わせなんとか終了!小学生以下の部

さて、10:00からは小学生以下のチームから。

10:00〜12:45で、数組のグループに分けて34人駆け抜けます!


お教室に近い上馬教室の生徒さんから。

まずはオープニング全員合奏のユーモレスク、妖精の踊り、ユダスマカベウス、アレグロ、キラキラ星と練習。


その後、発表会ごっこと称して、独奏の聴き合い会です。




さて、今年初めての発表会の5人、1人はお熱でお休み(´Д` )

しかし、本番の日でなくてよかった!


さて、ここで予想通りの展開に。

レッスンでは1ミリも私のいうことをきかないけど、発表会練習はセリフも演奏もパーフェクトだった妹弟達、やらないと言って号泣!!(笑)


しかし!!

各チーム1人ずつ、やる気に満ち溢れた姫出現!!


衣装から勝利の香り!!


全員合奏にも参加して貫禄!!



君たち、良い仕事です!きっと2人につられてステージに上がってくれると信じる!


ところで、2年前にはまだよちよちだった小学校低学年の皆が、立派に成長して頼もしく感無量!


みんな合宿で仲間になり切磋琢磨で同じようなところを勉強していて、山盛りザイツでザイツ大会です。



そして、小さかった六年生は、もう中学生の部に入れても良いような雰囲気。


みんなで弾くのは嬉しくて、笑みも溢れるよね!




本番楽しみですね!