今日は師匠の追悼コンサートです | バイオリンの先生の日記帳

今日は師匠の追悼コンサートです

いよいよ、師匠の追悼コンサートです!



本日は関係者のみのコンサートなので、一般の方は入場出来ませんが、師匠にゆかりのある方でしたら、13:00までにお越しいただき、受付でお名前と会費をいただければ演奏、観覧ともに参加することができます。


そして、80名というたくさんのご参加、何より今日一緒に演奏や指揮をしてくださる、師匠の息子さんがとても驚いていました。


運営側は、『まあ、津田先生ならこれくらい集まるかも?』と最初からお土産を120も発注していたわけですが(笑)


昨日のスマホの天気予報を見たら90%雨と書いてあったけども、今のところまだ大丈夫そう。




スマホだと今も雨降ってるみたいなんですがね。


晴れ男のイメージの師匠ですが、今日は中高生で『部活の試合が雨ならなくなるから参加する!』という人がいたので、気の利いた雨なのかもしれません。


大量の荷物を搬入する8時から9時くらいまでが曇りなのも粋です。


今日の午前中に初めて集まって初めて練習、演奏は『通れば御の字』でしょうが、皆それぞれの師匠との思い出を振り返りながら、心を込めて演奏したいと思います!