英語、喋れるようにならず | バイオリンの先生の日記帳

英語、喋れるようにならず

宮古島でエネルギーゲージが一度ゼロになって、その後帰ってから二日間はガソリンゼロ状態でそのまま活動していたので、4月2日のイベントに向けて、昨日今日はエネルギーチャージの日でした。


昨日は朝からパジャマのままで1日中テレビの前に!


プレステ5が来てから、U-NEXTやAmazon primeがプレステ5から見られるので、ついミス・マープルのシーズン1から見始めたら止まらず・・・



あっという間に夜に!(//∇//)

そして、また朝から見てしまった。


そういえば、先日、6カ国くらいペラペラの方に!どうやったら喋れるようになったのか聞いたら、


「到着した日から3日間、現地のテレビを見続けていたら、わかるようになった」


とおっしゃっていたので、理屈ではあと1日見続ければブレイクスルーするはずなんだけど、1ミリもその気配なし!( ・∇・)


明日から仕事ですから、残念ながら実験は2日目で中止です( ・∇・)


おしい!


というより、流石に目が疲れた。

3日間テレビ見続けるの結構大変だな!