合宿 | バイオリンの先生の日記帳

合宿

ご意見募集!

いつも夏に3クラス合同の合宿を行いますね!今年も夏に勝沼の「ペンションすずらん」に行きます。
これも、色々な先生のレッスンを受けられて楽しいと思うのですが、
たまにはうちのクラスだけの合宿を持って、親睦を深めたいとも思います。

そこで、春休みに、発表会の練習もかねてお試しで1泊で、近場でどこかみんなでいけないかな~と思っています。
これが楽しければ、グラコンのない春休みはクラスのミニ合宿というのもありかね。

さっそく高尾のワクワクビレッジに問い合わせたけど、玉砕ガクリ
ここだとベストなんだけどね~

他の方のブログで紹介されていた千葉県の合宿施設がとても良さそうなので、今問い合わせ中。
もともと区の教育用スポーツ施設だったらしいのですが、徒歩1分のところに町営のホールがあって写真で見た限りは、木造箱型、天井が波型で音響も考えられていそうなつくりです。
一日1万円もせずに借りられるらしい。(東京じゃ考えられませんな・・・)

他にも施設を検索中です。

というイベントを企画したら、参加したい人はいますか??
3月29~4月2日あたり平日のどこか1泊
4年生以上は一人参加OK、定員20名ほどにしたいと思います。
やろうかどうしようか考え中なので、ご意見をお聞かせください。