休日の過ごし方~軽井沢 | バイオリンの先生の日記帳

休日の過ごし方~軽井沢

2月は28日しかない!!
ってことは、私のお休みもいつもより3日少ない・・・汗
というわけで、明日働いたら、あさって水曜日は10日ぶりの休日です。

私は「じ~っとしていること」と「縛られること」が大の苦手なので、休みとあらば家から飛び出し、そのときのフィーリングで行くところも決めます。

今は東京から離れたい気分で一杯です。
発表会やグラコンに向けて完全に仕事モードに入っているので、環境を変えて美味しい空気を吸って、頭をリセットして、クリア~にしたいです。
一番仕事がはかどるのがハワイと八丈島なんだけど、今回は1泊なので軽井沢にしました。

軽井沢は新幹線であっという間新幹線
木曜日の三時からのレッスンまでに充分楽しんでこられます。

そういえば、私はグラコンの直前にいっつも2泊くらいでどこか行きます。
今までやってきた仕事の膨大な情報を一度整理して、もう一度白紙の状態から全て考え直して、本番に必要な情報だけを頭に入れなおすのです。
ま、これは本番に必要な集中力を取り戻す儀式のようなものですね。
それに、それまでのチームプレイから、ひとり仕事のモードに入るので、ひとりになりたいのです。
私の責任で動く、たくさんのスタッフの先生方は本当に頼りになるけど、中央に立ち瞬時に何かを決めるときには、いつもひとりだからね!

この時よく使うのが、軽井沢です霧
今年は、今までなじみのなかった、海があって暖かい、房総あたりも開拓しようかな。
(さすがに飛行機使うと帰ってこられなくなったらしゃれにならないから・・・)

ま、とりあえず、今年もやったるで!と軽井沢にいくわけです(笑)
軽井沢ではiphoneでのブログ更新に挑戦しますよ!