log480_あざときもの


ご存知でしょうか?

 「こうばい

そーそー

 「おばちゃーん

 「コロッケパンひとつねー

いや

ソッチの

購買じゃねーし

 あてなるもの

 梅の花に雪の降りかかりたる

〜おっさん語訳

 お上品あるあるー♪

 紅色のつぼみに

 雪が降りかかるみたいなー♪

@枕草子 第39段より


 「紅梅

です


梅の季節を

ネタにするのは強引ですが

2月になりました

そして

梅のつぼみがほころぶ頃に

おっさん散りぬる

定年オワタ♪

ヽ(^o^)丿

んで

なんやかんやって

おっさんよりも

ひとあし早く

卒業されたの

コチラです

裂け目こえて

地割れこえて

フォッサマグの助(笑)



去年

夏の終わりに

この中古のタイヤ(笑)に

交換してから

半年たらず

にしても

こんなになるまで

気づかせないとは

コンチネンタル

さすがです

気づかないとは

自転車乗りは

失格です




ゆーても

この GP5000

実走用とちがくて

ローラー専

回したときの抵抗や

回転音に違和感なけりゃ

空気圧の調整するのは

せいぜい

週イチ

毎朝タイヤの状態

確認するのは

いとをかし

それに

タイヤの裏を返せば

げに艷やかなりて

カッコわら

いとわろし

^^;



んでもって

ローディーとしては

ダメ出しされちゃいましたが

なんちゃってメカニックとしては

こんくらいのダメージ受けたタイヤ

どんだけ強度があるのか

気になって

裂け目へカッターナイフを

あててみました

最初は少し抵抗していたけれど

一旦ズブっと刃先が沈むと

あとはヌルっと…

 ハァハァ ♡

 ハァハァ ♡

 「あっ!
 
 「おまわりさーん

 「こっちこっちー

(^O^)/

ってか

ヘタなダンボールをきざむより

あっさり刃先が滑るこの感じ

マジでクセになりにける

^^;



アホなコト

してる場合じゃありません

ちゃっちゃとタイヤを

なんとかしませう

ゆーても

手持ちの中古タイヤ(笑)は

のこり一本

選択肢はコレひとつ



んなワケで

実走用の予備タイヤ

すべてが新品になりて

いとワロス

もう出戻りタイヤなんて

言わせないわ…

絶対




にしても

クラック入ったタイヤが

あんなに弱いものとは

あはれなり

ココ一番のライドは

もちろん新品タイヤに替えるけど

練習走でも

予備のタイヤを持って走るのは

 ガチ勢みたくて

 かたはらいたきもの

^^;




ってか

タイヤを交換するとき

ホイールとゆーか

スポーク触れて

ふと気づく

反ドライブ側のスポークだけに

親しきザラつき

感じるなり

^^;



にしても

なんで片側のスポークだけ

すべてサビついたのかを

しばし考察

ローラー専のホイールです

雨や洗車の影響

受けません

んじゃ

汗か?


でも

冬にはいって

工場扇は使っていません

汗の飛び散り考えにくいし

そもそも

どんなポジションとって

ローラーを回せば

リヤのホイール

しかも

片側だけに

汗を飛ばせるか

つーハナシです(笑)


っん?

反ドライブ側ってことは

汗だくになって

ローラー台から降りる側…

それに

リヤホイールの横ってことは

汗だくになって

ローラー練の結果を

スマフォで確認するトコ…

たぶん↑で間違いない

 すさまじきもの

 おっさん汁

^^;


まー

原因ともかく

サビつかせたスポークを

ほっとくワケにもいきません

今回も

魔法のステッキ振りまわす

 ありがたいもの

 マジックインキに

 おっちゃん

 感謝



さてお話変わって

こないだの

 「ザ!鉄腕DASH!!

久しぶりに復活した企画

 「0円食堂

とっても興味深く拝見しました

ゆーのも

その舞台になったのが

しまなみ海道の起点

 「今治(市

でしたからね


にしても

今までなにげに

読み飛ばしてましたが

 「愛媛(県

って

めちゃくちゃ萌える

ネーミングじゃないでしょか

 「愛しい姫

ですよ

 「新しい潟

とは大違い

だって

形容詞を抜いたら

 「姫>潟

文字どーり雲泥の差

^^;

 「でもね

 「新潟もええトコやない

 「ずーっとソコにおってよ

 「お・ね・が・い ♡

あざとき姫に

来県するの拒否られたー

(ToT)


NEXT 

 

INDEX