log468_アタフタ


あたりまえっちゃーあたりまえ

緊急自動車や自衛隊の車両は

様々な禁止規定の法律から

除外されてる

でもって

原チャやロードバイクも

軽車両という位置づけから

規定適用外になる項目があります

例えるに

 「スパイクタイヤの装着(笑)


いやアタックにスパイクしてたら

ナンバーワンになっちゃいます

だっておっさんなんだもん…

だって女の子なんだもん♪

(ToT)


まー

何年か前も

同じよーなネタ書いてましたので

タイヤの詳細は割愛しますが


一本一本スパイク(スタッドを

スノータイヤへ打ち込むの

アタックしたコト

ありますか?

ケッコーつらい作業ですよー

毎朝ゞゞカラコロカラコロ

ローラー回すのと一緒で

地道に地味で地縛な

3Gアタック(笑)


さて

この日も

飽きずに3Gしてました

ゆーても全てのデータは

ネタに関係ありません

ある一点を覗いては

除いては

^^;



関係ないとはゆーものの

消費したカロリー

補給しないと

いけません

ちょーど西区に所用があって

寺尾の栄安さんに

おじまします

オーダーしたのは

402キロカロリー相当の

オムライス(大 (笑)

いただきます



もー

たいらげました

ごちそうさまです ^^;

でも

さすがに

収支のバランス

おかしな気がする

坂練でもして

贖いませう

って

お店を出たら

スパイクタイヤが

こんにちわ

えっ!?



栄安の

おやっさん

もー歳なんだから

雪ノ下のデレは

雪の日の出前は

控えよーね

^^;


おっと

いけない

忘れてました

坂に慣れる練習でしたね

西区から西蒲へ

…って

なトコ走れるかー!



となると

選べるコースは

3Gアタック一択です

カラコロカラコロからのー

なんじゃこりゃー!



たしかに

バッテリーのモニター

ぜんぜん減ってかないから

パワメと電池の仲が

怪しいなとは

思ってた…

まー

疑っててもしょーがない

替えの電池は仕入れてあるし

過去ログに記した

メンテノートを参考に

交換しましょ♪

そーしましょ♪



がー!

なにがメンテだ!

参考だ!

読んでてイラっとしたわ

あのブログ

^^;


とりま

バッテリーカバーの

浅いネジ穴

WERAのヘクスで

なめないよーに外します



ペアリングは

済んでいますが

Rallyへ電池を入れる

タイミング

心配だったら

右ペ左ペの順に入れれば

ちゃんと Edge と通信

してくれる





ゆーても

この Rally XC200 は

ローラー専の

箱入り娘(笑)

バッテリーのモニター

あてになんなくたって

だいじょーぶ

でも

どんだけ稼働できたのかは

気になります

カレンダー

ひっくり返して

稼働時間を数値化しましょ


Rally を導入してから

3Gしたのは151アタック

計算しやすいよーに

数値と単位を

150アタフタとして(笑)

1アタフタに要する時間は

毎回およそ40分

つまり

150アタ(rya×40分で

6.000分の100時間

マニュアルの参考稼働時間は

ダイナミクス機能使用時

120時間

サイコン(Edge と

ダイレクト通信していなくても

クランク動けば

自動で

電源投入されるし

温度の影響もあるでしょう

その差

20時間は

許容の範囲

なにより毎日アタフタしています

充電池のヘタリ(寿命を

心配しなくていいのは

精神的に助かります

^^;


さてと

今のペースで

アタフタしてたら

次に電池を交換するのは

来春サクラの季節

でも

それまで

おっさんの脚がもつかは

アタフタちがくて

あやふや…

曖昧…

^^;