log465_縁切り寺
きょう赤谷へ行ってきました
ひとりで初めて走った村へ
きょうもあの村は
人影少なく
重いデブのぼるには
十分すぎて
氷雨にふられ引き返し
いつもとちがう道のりで
たどりついたのは
ねじ切り寺
ご存知
さだまさし先生の名曲
「縁切り寺(改
![](https://img.youtube.com/vi/OuU-wnJxqhA/maxresdefault.jpg)
つーか
ネタが飛び飛びで
恐縮ですが
あの時の
DNF
の続きが
で
今回も
そのまた続き
だったりします
^^;
![](https://img.youtube.com/vi/h1TvNwyYamM/maxresdefault.jpg)
いや
またとゆーても
ライドやウエア関係ではなく
冒頭の歌詞にあるとーり
も少し固い
ハードなオハナシ…
![](https://i.ytimg.com/vi/ug03LvgfZ_Q/maxresdefault.jpg)
チェーン給油のタイミング
特に問題なければ
洗車のよく日と
決めてます
それと一緒に
洗車の際に外した
ボトルゲージなんかも戻します
![](https://img.youtube.com/vi/LR4mf4PjA-I/maxresdefault.jpg)
んで
ピナレロプリンス
このフレームセットに
デフォでついてた
ボトルゲージ取付け用の
ごっついボルト
ショップのじーさん
ネジ(首したが短いのなんのと
ゆーてたけれど
おっさん
この強化外骨格みたいな
無骨なデザイン
ずっと前から
好きでした
文句ある?
^^;
![](https://i.ytimg.com/vi/S4SOuRIArYg/maxresdefault.jpg)
そして
ボルトを締める前には
いつも潤滑スプレー
吹きつけます
本当は
グリスのほーが
いーのでしょうけど
かなりの頻度で脱着してます
ネジの固着
は心配ない
![](https://img.youtube.com/vi/SP3m8ceNJb4/maxresdefault.jpg)
携帯ポンプのブラケット
ボトルゲージと共締めます
最初に上のビスを仮止めしたら
エアロフレームのあるある
工具とっても入れづらい
下のネジ穴へ
ボルトを
挿入…
っ!?
なんだろー
この違和感?
![](https://i.ytimg.com/vi/VpabpKtT_rg/maxresdefault.jpg)
ネジが入んないワケじゃない
ってか
むしろその逆
ネジはすっぽりハマります
回してないのに
ハマります…
^^;
やっちゃった
やっちまった
やっはろぉぉぉぉぉぉぉ!
![](https://i.ytimg.com/vi/VNeq7qJJGb8/maxresdefault.jpg)
ショップのじーさん
ゆーてたとーり
短いネジ先で
リベット(インサートナットの
ネジ山
負担かかって
いつもと同じ工程で
たどりついたのは
ねじ切れてらー♪
でも
ナットのねじ山
まるきりダメになってない
ポンプブラケットを装着せずに
ボトルゲージだけなら
ビスとナットは
良好な関係を
保ってる
つまり
ねじ切れちゃったの
ひとやまふたやま
つーことは
考えられる選択肢は
みっつです
1.シートチューブ周辺機材の見直し
2.リベットナットの打ち直し
3.ビスの長さの見直し
かと言って
リベットナットの打ち直し
さすがに業者へ依頼でしょー
んでもって
消去法で決定しました
ビスの首した見直しです
なワケで
部材が調達できるまで
しばしお待ちを
m(_ _)m
![](https://img.youtube.com/vi/P7FRQSGDb2E/maxresdefault.jpg)