log446_三助(あかすり


イマドキ割と珍しいかもですケド

気軽に足を運べる距離に

銭湯が一軒あるんです

確かにおっさん

広い湯船に老体を浮かべ

 「あ゛ーーーっ

 「こんちきしょー!

なんて唸る世代なのでしょーが

ってやんでー!

なコトに

基本的にシャワー派ですから

ソコの銭湯は

幼少の頃に女湯に出入りしたくらい

それに男湯なんて汚らわしい場所

とてもじゃないケド…

^^;

ところで湯屋と言えば

 「三助さん

この職業

驚いたことに

2013年まで実働されていたそーで

みこすり半で

ひとこすりで男女を問わず400円

男女っ!?

定年なんて待ってないで

ジョブチェンしよーかしら…


チェンジと言えば

今シーズンもガンバってくれた

Wiggleのボトルもそろそろ限界

コスパを考えると

ワンライドチェンジでも

もったいなくはないんですケドね

もちろん資材の補充は

忘れちゃいません



つーか

この前フリからすると

またナニかアイテム増やしたやろ?

って?

いや

だって

生活必需品

のコトは

 「無駄使い

 「増やした

なんて

言わないでせう

^^;


それに送無のために買い求めたのは

ボトルじゃなくて

コチラです

(ってか無駄遣い認めてんじゃね?

Wiggle謹製パンティバッグ

Wiggle謹製ホイールバッグ



いま常用しているホールバッグは

レーゼロナイトに同梱されてた

一枚生地でチープな造りの

オマケのバッグ



まー

安価ゆーても

ちゃんとポケットついてるし

ちょっとしたトランポ程度だったら

コレでもじゅうぶんイケるんです



けれど

おっさん目指すの

来春にひかえた

 「定年退職しまなみライド

移動日なんかも含めると

半月ほどは

トランポなり輪行なりをする予定

機材の梱包(保護は重点事項

文字のとーり

バッグに未来を託すんです


その点

このサーモスバッグ(笑)

みたいなケースなら

ちょっとやそっとの衝撃だって

守ってくれそー



もちろんメーカー(Wiggleさんも

それなり(長期間の

レースユースを想定してるよーで

ストラップは手持ちじゃなくて

肩がけタイプの

黒髪ロング



あらま

コレは盲点

サポカータント

今の仕様じゃ長すぎます

だからと言って

おいそれと袖にするワケにもいきません

冬のあいだに対応策を講じなきゃ



まあ

あーしさんをどーするかはともかく

よーやく今回のWiggleオーダー

本命さんの登場です

彼の地の男性と目を合わせただけで

妊娠をしてしまうと言わしめた

情熱の国からやってきたのは

イタリアの種馬です!

カステリのジャージです!

ヽ(^o^)丿



このおっさん

ウエアまるで無頓着

普段ライドで着てるの

ユニクロのポロシャツか

SBAのバックポケットTシャツ

(↑サイクルベースあさひ

エアロもへったくれもありません

走る姿はバタコさん

空気抵抗上等です

^^;



でも

前述のとーり

来春しまなみ海道走るとき

ポロやTシャツだけじゃ

ちょと恥ずいかも…

やっぱCoCo一番のシチュエーション

まともな制服を着て

まともなジャージを着て

テンションをあげてやんなきゃ(笑)



にしても

よる年波には抗えず

年々着ちぢみ進行してます

ビブパンデビューのサイズはL


んなワケで

このカステリジャージも

サイズはLでピッチピチ(笑)

ピチピチジャージに下半身ビブ

こんな格好でガレージ出たら

ご近所さんに通報されそう

 orz
 
 せめてジャージの横に入った
 
 カステリ(Castelli ロゴが
 
 も少し大きく目立っていたら
 
 「 これから湯屋でアカスリを…

 なんて言い訳

 できるのに

 ^^;