log394_寄り道
 
 
前回ネタの翌朝に
 
 
冬季閉鎖解除のタイミング
 
どーにも納得できず
 
(明日は通常勤務だけど
 
(有給とって走ってこよーか…
 
なんて
 
スチャラカなコトを考えてたら
 
昨日と
 
打って変わって
 
タイムリーな情報ゲットです
 
 
なにやら
 
新潟シティライドへ
 
エントリーした知人(組違いが
 
ふたり
 
あした弥彦のお山に登るとか
 
もしもご一緒できるなら
 
ひとサマの登りを
 
じっくり見れるチャンスです
 
それに
 
基本おっさんボッチです
 
誰かとペースを合わせて
 
走る練習できるかも
 
 
ってなワケで
 
マッハで有給届けを提出したあと
 
くだんの知人へ同行お願いしたら
 
(^人^)
 
二つ返事で受けてもらえた
 
さては
 
さっそく
 
ロードの準備を検討しましょ
 
もちろんお仕事
 
そっちのけ(笑)
 
もはやロードバイクは
 
おっさんのライフワーク
 
ロードのメンテは
 
専業おっさんの家事なんです
 
^^;
 
 
まずはコースを検討します
 
ゆーてもスタートが
 
 「いわむろや
 
でコースは
 
 「お弥彦さま
 
としか聞いてない
 
ったく
 
コミュ障
 
ココに極まれり
 
^^;
 
まあ
 
どのみち
 
 「お山
 
なんて登ったことは
 
一度もないから
 
アレやコレやと考えず
 
だまってついて行きゃあ
 
なんとかるっしょ
 
もっとも
 
ついて行ければなんですが(笑)
 
 
コースの次は
 
お天気情報心配しますが
 
ちょっと雲行き怪しいーみたい
 
そーじゃなくても下りは苦手
 
機材に対しては
 
ぜったいの信頼よせてるけれど
 
おっさんの
 
コントロールには
 
不信感しかありません
 
^^;
 
雨の中
 
下るのだけはかんべんです
 
 
最後に検討するは
 
それこそ機材
 
水(雨に弱い
 
電装品の装着
 
最小限に抑えます
 
それから
 
ずいぶん古いネタで恐縮ですが
 
 
水はけ悪いピナプリくんも
 
全裸で待機をしてもらう
 
全力待機をしてもらう
 
 
ってなワケで
 
必然的に
 
ローラー専
 
アルミのCAADくん
 
今年はじめて出走します
 
ってなワケで
 
必然的に
 
ライド当日早朝(夜中の3時
 
アルミのCAADくん
 
引っ張り出して
 
これから朝までメンテの時間
 
^^;
 
 
メンテの記録をひもとくと
 
どーやら今年に入って
 
チェーンのメンテをしていません
 
ヽ(^o^)丿
 
とわ言えど
 
洗って乾かすほどヒマじゃない
 
表面汚れを拭き取って
 
新たなオイルで
 
古い汚れを流しだす
 
おっと
 
忘れちゃいけない
 
新品の
 
ガハママさがして
 
クィックリンクをさがして
 
交換しなきゃ
 
 
 
 
メンテを終えたら
 
いつものローラー練を30分
 
朝食たべたら
 
いつもの河川敷のTT15km
 
そこからおっとり刀で
 
 「いわむろや
 
へと向かいます
 
 
いえいえ
 
現地入りしたのは
 
おっさん一番
 
空気を読むのはちょとアレですが
 
時間を読むのは得意です
 
 
メンバーくるまで準備をします
 
とりまトイレで用を足す
 
ビブを引き下げ
 
ビブから引き出す
 
これで3度目
 
雪乃ちゃんの扱いにも慣れました
 
^^;
 
 
ってか
 
マクラがダラダラ長くなり
 
スタート前にバテました
 
クライム前にバテました(笑)
 
たまには寄り道いいけれど
 
コースをそれた分だけ
 
ゴールは遠のく
 
顔を上げ
 
視界を開けば
 
絶望的なつづら折りが
 
ほらソコに
 
^^;
 
 
次回へつづく…