log238_スルメとタカトシ
 
 
自分でふっといてなんなんですが
 
こないだから
 
しまなみ海道へのアクセス方法や
 
しまなみ海道のルート図が
 
無限にループして
 
アタマん中が地獄のよーになってます
 
^^;
 
 
お仕事
 
…はどーでもいいのですが(笑)
 
もはや日常生活にまで
 
支障をきたしそーなので
 
なにかしらケジメをつけなきゃです
 
まー
 
このおっさんのことですから
 
てっとり早くいえば
 
なんかしら
 
ボフッ
 
エサ
 
を与えときゃいーんです(笑)
 
 
ってワケで
 
しまなみの
 
コースを引いてる途中でめっけたコレ
 
お取り寄せしてみました
 
尾道因島
 
自転車神社こと
 
大山神社のお守りです
 
 
もちろんみなさまもご承知のとーり
 
神社での参拝が本儀となるのですが
 
授与していただいたこのお守りを
 
いつか必ず彼の地へ納めに参らんと
 
ガレージにお祀りさせていただきました
 
 
にしても
 
このヘルメット守りちっちゃ
 
 
がっつり寄って撮影してるから
 
なんとか文字を識別できますが
 
実際にヘルメットへ貼っつけたら
 
こんなかんじ
 
 
なるほどサイズぴったりやん
 
^^;
 
なんか罰があたりそーですけど
 
うやまうべきはちゃんと敬ってます
 
おふだ立ては目線より上
 
ガレージの窓枠の上に祀りましたし
 
 
これから毎朝ローラ練の前に
 
スコスコと
 
かしわ手を打って願をかけます
 
 
まあ
 
 「吉凶は人によりて日によらず
 
なんて言いますから
 
毎日だれとでも
 
やりゃーいーってもんじゃ
 
ないんでしょうけどね
 
 
ところで
 
たくさんお守りを身につけると
 
神様同士がケンカしちゃう
 
なんて聞いたことがありますけど
 
神様ってくらいですから
 
それこそ
 
んなちっさいコトでケンカしないでしょ
 
^^;
 
どっちかつーと
 
ご利益のベクトルがおかしい
 
例えば
 
縁結びと縁切りのお守りを同じポッケに
 
とか
 
サトイモとアスパラどっちにすんのよ?
 
みたいな
 
 
俗にゆう食べ合わせってヤツ
 
ちな
 
昔は
 
 「天ぷらとスイカ
 
の食べ合わせは水と油で消化に悪い
 
なんて言われてましたが
 
今どきは
 
 「スルメとタカトシ
 
 
 「スイカとビール
 
コレ
 
強すぎる利尿作用が
 
カラダに悪影響を及ぼすんだそーです
 
でも
 
前しか見えてないおっさんは
 
ちゃんとご利益もアクセラレータします
 
 
今回の交通安全を祈願したお守りの他に
 
 「パンクのお守り
 
 
それから
 
 「必勝祈願のお守り
 
 
ほらね
 
テーマに一貫性があるでしょ
 
ってか県立のお守りっていったい…
 
 

NEXT

 

 

 

INDEX