log104_act.09 デュラチェーンとディレーラー01
 
 
このところ持病(?)の老眼が悪化し
 
めっちゃ細かい作業するのに
 
支障をきたしております
 
ってワケで
 
今回ポチったアイテムがコレ
 
イメージ 8
 
もーなんと言うか
 
 
ズキュゥウウウンって感じで
 
はっきりくっきり見えちゃいます
 
もしかしたら
 
細胞レベルで見分けられそーです
 
 
これまではコチラのルーペを
 
ツナギの胸ポケットへ
 
クリップオンして
 
イメージ 7
 
小さなモノを覗いてました
 
ちなみにリヤスプロケットにプリントされた
 
ナンバー176は初期の小野田坂道君の
 
ゼッケン番号です
 
イメージ 6
 
こーして拡大して見ると
 
ギヤのデザインは
 
ぼんやりと理解できていたのですが
 
それぞれのスプロケが
 
ちゃんとチェーンで繋がっていたんですね
 
素晴らしいです
 
にしてもギヤの歯数
 
ちょっと乙女すぎじゃね
 
^^;
 
 
なんにしても
 
これで画像ネタの幅が
 
広がろーと言うものです
 
 
さて
 
本題です
 
前回は
 
フロントディレーラーの動きを
 
チェーンなしで感じてみましたが
 
今日は届いたデュラチェーンを
 
実際に装着してみよーと思います
 
まずは開封の儀
 
イメージ 5
 
デュラグレードのチェーンと
 
アルテグラグレードの差は
 
コネクトピンが中空であるか否か
 
コチラが今まで巻いてた
 
アルテグラのチェーン
 
せっかくですから
 
拡大鏡を通して撮影してみました
 
イメージ 4
でもって
 
コチラがデュラチェーンです
 
イメージ 3
 
たしかにピンの中が透けてます
 
向こう側が見えちゃってます
 
イメージ 1
 
えーと
 
まあ
 
なんというか
 
おやくそくです
 
^^;
 
 
これまではCAADもGANも
 
ミッシングリンクでつないできました
 
でも考えてみたら
 
めったにチェーンを外すことはないので
 
プリは
 
イメージ 2
 
コネクトピンでいってみっかなー
 
なんて悩んでいたら
 
 
またまた長くなっちゃいましたので
 
次回へ続きます
 
 
見えすぎちゃって困るの♪ マスプロデブ子
 
 あぁん
 
 見えすぎちゃってこまるのぉ
 
 見えすぎちゃってこまるのぉ
 
 うぅん
 
 見えすぎちゃって
 
 こまぁるのー