logXX_そこはお尻…
 
 
このところマジでお休みとれてません
 
 
いや有給どころか
 
公休でさえ「なんですか?」って世界です
 
^^;
 
そんなこんなでじっくりプリをいじれるの
 
とーぶんおあずけです
 
 
でもまるっきりロード触ってないかと言うと
 
そーでもなかったりしますので
 
小ネタを一発
 
 
以前
 
 
 
CAADのお尻へシートポストへ
 
CO2ボンベを2本さして喜んでましたが
 
CAADはジテツウとローラー練の専用機
 
そんなにしょっちゅう
 
CO2ボンベ使いまくるわきゃありません
 
一本でじゅうぶんです
 
とは言うものの
 
すでにいろんなモノで
 
ツールボックスはギッチギチですから
 
ボンベの行き場所がありません
 
ただいま絶賛金欠中ですから
 
このくらいで課金したくありません
 
んで
 
ガレージの雑貨コーナー物色してたら
 
イメージ 5
 
こんなの発見
 
ザ・ゴムバンド
 
シンプルイズベストです(笑)
 
イメージ 4
 
もともとはコラムの上に
 
モバイルバッテリーをのっけるために
 
購入した品物なんですが
 
寸足らずだったのでお蔵入りになり
 
その存在自体
 
すっかり忘れちゃってたパーツです
 
^^;
 
ちなみに予備電源には
 
こんな感じの
 
(ちょっとゴツい)ホルダーを用意しました
 
イメージ 3
 
まあ
 
ゆーても
 
そんなに長時間(長距離)走るコトは
 
めったにありませんし
 
ましてやブルペに挑戦する気なんて
 
さらさらありません
 
基本的にこのおっさんは
 
短距離ワンデーライドが主体ですから
 
こちらも自主規制されてしまう可能性が
 
大きなパーツなんですけどね
 
 
いやホント
 
おっさん自身が自主規制対象だろーが!
 
 
ってなワケで
 
CAADのシートポストへ
 
ボンベをまるっとゴムってみました
 
イメージ 2
 
むにゅっとしたバンドの耐久性に
 
若干の不安が残りますが
 
 
万が一にも
 
落っこちたら
 
落っこちたらで
 
こんな感じで
 
 
ブログネタなるんじゃないかと(笑)
 
しばらくこのまま様子を見てみます
 
 
CO2ボンベの本体へ貼り付けてあるのは
 
NRスポンジロール KSNR-10056T
 
イメージ 1
 
天然ゴム素材で
 
緩衝材やパッキンなどに使われるモノ
 
バルブ開放時の凍傷予防と
 
滑り止めのために巻き付けてみました
 
 
恋に落ちて♪ 小林アホな子
 
 もしもお外が雪ならば
 
 気持ちをすぐに切り替えて
 
 乗れない日には
 
 部屋中で回しましょう
 
 ケイデンス意識しながら
 
 Riding Roller
 
 汗だくで
 
 ときめく胸が
 
 張り裂けそうなの
 
 毎度のように
 
 息切れし
 
 そーなのおっさん
 
 更年期
 
 クランク回すの
 
 すぐ止めたー
 
 I'm just a ossan
 
 Fall my bike