logXX_そんなトコいじっちゃ
 
 
どーやらプリの完成は
 
来月に持ち越しそーな予感がプンプンする
 
今日このごろ
 
小ネタばかりが溜まっていきます
 
^^;
 
ところで
 
恥ずかしながらこのおっさん
 
自転車をいじるよーになるまで
 
普通のトルクスビスは知ってましたけど
 
イジリドメビス
 
って存在を知りませんでした
 
 
星型の穴の中にポッチが飛び出てる
 
アレです
 
 
一体どーゆーつもりなんでしょーね
 
品名がいじっちゃらめぇーって(笑)
 
 
いろいろと
 
勘違いしちゃうじゃないですか
 
^^;
 
 
でもって
 
そのらめぇーが使われてるのが
 
PINARELLOブランドのMOST謹製
 
ステムのイモネジです
 
イメージ 5
 
これまでは
 
新潟県産ANEXのドライバーで回してましたが
 
イメージ 4
 
カーボンコラムに対して
 
トルクも管理できてませんし
 
出先で
 
ヘッドの玉当たり調整をしたいからって
 
わざわざ
 
ドライバー持ってくってのもおっくうです
 
ってんで
 
またまたポチっちゃいまいした
 
 
PB SWISS TOOLS C6-400B-15
 
イジリドメ ヘクスローブビット
 
イメージ 3
 
これなら持ち運びはもちろん
 
ツールセットの
 
アダプターを介すれば
 
トルク管理だってできちゃいます
 
イメージ 2
 
PB SWISSのバイクツール
 
汎用性が高すぎて
 
もー手放せません
 
 
ところで話は前後しますが
 
珍しいビスと言えば
 
三角ビスや
 
 
Y型ビス
 
 
なんてのも世の中にはあるんですね
 
一般的な十字穴のビスもあわせて
 
順序よく並べてピクトグラムにすると
 
こんな感じになるのでしょーか
 
イメージ 1
 
おいおっさん
 
オマエは小学生かよっ!
 
 
いーや
 
ワイはエックス村のボンボンじゃー!
 
 
天才バカボン♪ 天才おやじ
 
 知らずにいじった
 
 トルクスに
 
 工具が入らねぇ
 
 「あっ!へんたい」
 
 これでいいのだぁ
 
 これでいいのだぁ
 
 ボンボン バカボン
 
 ヘキサゴンゴン