【リフォーム】 ピンクトルマリンのリング | 長崎で一番おしゃれなジュエリー&リフォームの宝石店「アラキ時計宝飾」

長崎で一番おしゃれなジュエリー&リフォームの宝石店「アラキ時計宝飾」

長崎市築町のアラキ時計宝飾です。
叔母、母、私と3人で、1955年に祖父が創業したお店を続けています。
ジュエリー、リフォーム、バッグなどについてご紹介しています♡

こんにちは!

アラキ時計宝飾の黒田です。

いつもありがとうございます^^

 



 

今日はですね、

私たちが職人さんに依頼して作ってもらった

リングをご紹介したいと思います。

 

 



はじめに、とても魅力的な

ピンクトルマリンのルース(裸石)があって、

それをリングとして生かせないかな〜という思いから始まっています。

 




 

いきなり完成写真ですが、

(ルースだけの写真撮ってなかったわぁ・・・)

そのピンクトルマリンで作ったリングです。




 

 



オーバル型、カボションカットの

なんとも魅力的な色。

最近、ルースとして仕入れていました。

 



 

実物の方が写真より、やや明るい色をしています。

優しい色で見ていると癒される感じ。

角のないつるりとしたのカットが

更に柔らかい感じを出してる。

 

 




鏡が無くても

常に自分で目にすることが出来るのがリング。

こんなピンクが手元にあったら見るたびに

ウキウキしそう。

 

 



 

K18で、

「双子座」をモチーフとして、枠を作ってもらっています。





「石を向い合わせて抱える2人」という構図です。

よく見ると、石の上に向かい合ったお顔が。




 

 

 

 腕のデザインもちょっと凝っていて可愛い。




 



ルースの状態ではそんな感じなくても

セッティングすると、

結構大きさあるなぁという感じで仕上がりました。

存在感ありますよね。

 

 





この、あえてピカピカに光らせないように

マットな感じで仕上げてもらったK18と

トルマリンのピンクの相性が

絶妙で可愛いなぁ。

 

 

 

 

 

このデザインが気になる〜♡という場合は

お持ち込み石でのオーダーも可能ですので

ご相談くださいね^^

中の石を変えるだけでも、雰囲気またガラッと変わると思います。

どんな石でも絶対可愛いだろうな〜!

 

 

 



 

 

「フラワーロス」という言葉があるんですね。

コロナ渦でイベントが続々と自粛となり、

お花が売れ残っているそうです。

廃棄されるお花を少しでも手にとってもらうために

お花屋さんがお安く提供してくれていました。

 

 

 

浜町アーケード内「HAMANZ Cafe」さん前。

オランダ屋さんブースを出しています。



これは1本200円で買ったのだけど、

だいたい、お値段3割ほどお安めで

販売しているそう。

一本売りなので気軽に買いやすい。

 

 

1輪だけだけど、何日も楽しめて

なんて優雅な気分〜w

コスパ良すぎだろ!と思う今朝です。

 





今日もありがとうございました。

それではまた〜^^

 

 

 

 







 

私も今年はラインで

情報発信をしていきたいと思っております。

ご登録いただけたら嬉しいです^^

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございました。

ではまたー!

 

 

 

 
 
 

ウェブショップは

こちらから♡

↓↓↓↓↓

 

 

 

以下のサービスも行っております

 

宝石赤ジュエリー  

ジュエリーのリフォーム
チェーンの切れ
ネックレスの糸変え
リングのサイズ直しなどのお修理

腕時計 時計  
電池交換(腕時計¥1,400〜/その場で出来ない場合はお預かりになります)
分解掃除(中の部品を全て取外し洗浄、組み立て直し、お掃除します。2週間〜お預かり)
その他のお修理(ベルト調整、部品の破損等)

お気軽にご相談くださいませ。

 

 

(有)アラキ時計宝飾
HP :  http://araki-houshoku.jp
住所: 長崎県長崎市築町4-24
電話: 0958233888
時間: 10:30~18:30 (日曜・祝日お休み)