寝不足で、過不足なし | 荒木の部屋

荒木の部屋

「荒木の部屋」周辺ののほほんとした日常を赤裸々に描く!
管理人は、荒木の部屋の隣人・小池

本日夜中2時未明の雷鳴のお陰で今日はちょっと寝不足のまま稽古へ行ってきました(ーー;)

最近、前触れもなく天変地異が起きてるような気がするのは気のせいなんでしょうか…。まあ、先に予兆があるのなら天変地異とは呼ばないのかも知れませんが。

それはさておき、稽古は寝不足をぶっ飛ばしてくれるような楽しいことの連続です。
白井晃さんはとても自由な演出家であり、そしてロジックと感覚を緻密に過不足なく説明して下さる方です。

正直、本を何度読んでも内容はわかるが真意が全く読めてない僕。白井さんという中継がないとイプセンを解釈できていないのが現状です。しかも、あくまでそれはいち演出家の解釈にしかすぎない。それを少しでも僕なりの解釈と白井さんとの解釈の擦り合わせが出来ればなと思います。
分かってることはイプセンは変態的天才ってことぐらいでしょうか…。
結構、今まで色々読んできたつもりだったんだけどなぁ。頑張ります。


そして、その白井さんは今日誕生日です。
{40D3B4DE-617E-4ECC-B3C5-97991BAE2607:01}

月曜日には間瀬さんも、ということで2人分のバースデーケーキ。
おめでとうございます‼︎
{B66C2DF7-F646-405C-9645-E7216851E831:01}

そして、3年ぶりの共演、adidas教(狂)三上市朗さんと。