SR400 ドイツ仕様の泥除け | ARAKIMC

SR400 ドイツ仕様の泥除け

SR400のリアフェンダーにドイツ仕様の泥除け(マッドフラップ)を付けてみました。ヤマハ純正品(廃盤)です。

リアフェンダーのナンバー下にあるゴムの位置にフラップを取り付けます。まずこのタケノコみたいなゴムを取り外します。

 

取り付けはこの穴1つです。しっかり取り付けたい方は

左右の穴に合わせてフェンダーに穴あけ加工してください。

取付に使うボルトナットやカラーは純正で、今のところメーカーに在庫があるようです。

フラップはフェンダー上から取り付けるようになっているようですが、かっこ悪いのでフェンダー中より取付しました。

ナンバーがつくので見た目は変わらないかもしれません。

中に取り付けますと、フラップが中でめくれてタイヤに干渉するかもしれませんね。後ほど比べてみます。

 

フラップ・リアフェンダー 2J4-21621-10

ボルト          97313-06016

カラー          90387-06022

ナット          95303-06600

ワッシャープレート    90201-06070

 

SRのオフ仕様なんかには合うかもしれませんね。