劣化した樹脂・・・メンテナンス | ARAKIMC

劣化した樹脂・・・メンテナンス

初めは黒々していて引き締まって見える樹脂部品ですが、経年劣化で白く変色してきます。なかにはこの劣化を楽しまれるエンスーの方々もいますが・・・新車のように・・・とまではいきませんが、お手入れはできます。簡単ですが、やってみました。

町でよく見る疲れたスクーターでやってみます。

いろいろ試したのですが、持続効果が一番良かったのが

ワコーズの未塗装樹脂用耐久コートです。

塗った時だけではなく、この黒々している状態が何カ月も持ちます。自分の車にも使っています。

また、別の方法でよく言われているヒートガンで炙る方法でもかなり復活します。

下の写真は左側がワコーズ、右側がヒートガンです。

通常の油(潤滑剤等)ですと、きれいにはなりますが、雨に弱く、流れてしまいます。ワコーズのコートは耐熱や撥水性もありますので私は気に入って使っています。

仕事の合間の実験でした。

一度試してみてください。

※私はワコーズの回し者ではございません(笑)