GSX250S 刀 腰上オーバーホール | ARAKIMC

GSX250S 刀 腰上オーバーホール

久々のアメブロですが、今回は小刀(刀250)のエンジン単体の腰上オーバーホールです。

古いのでそれなりに痛んでます。最初に持病ともいえるヘッドカバーが開かない、をクリヤしないと始まりません・・・・・。

ヘッドカバーから出ている2本の角、これが大体錆びていてカバーが開かなくなってます。根気よくやります~

EXポートはまあまあです。INポートはちょいオイルがさがってますかね~ピントが合ってませんが・・・・・・

 

シリンダーも致命傷はない模様。

 

ヘッドもそれなりですね。

 

250の4発なんで、各部品が小さい・・・・。

 

バルブ関係は使える範囲ですのでリビルトします。

バルブは1本1本磨いていきます。

 

ヘッドもきれいにしました。

 

ポートも掃除。

 

いろいろ飛ばして組み込み中~

ピストン&リング関係は新品です。

腰下は後で綺麗にします。

 

どんどん組んでいきます~

 

カバーをすれば完了。

このサイズでしたら1人で持ち運びできますが、400になると手足がブルブルして、750以上はぎっくり腰で病院行きとなりますので最近エンジンハンガーを買いました・・・・(-_-;)

 

ARAKI MOTORCYCLE

群馬県高崎市島野町722-4

tel 027-353-6400

fax 027-384-3150

水曜定休です~