ドッグトレーナー&メディカルアロマセラピスト恵子のブログ ドッグトレーナー&メディカルアロマセラピスト恵子のブログ

ドッグカフェトレーニング第2弾の最終日。


飼い主さんの指示にきちんと従ってみんな落ち着いて座ることができました!


みんなそれぞれ得意、不得意があるけれど公共の場では迷惑をかけないことが大事。


いろんな誘惑のなかで、わんちゃんに正しい振る舞いをさせることはとても難しいけれど


このカフェトレで学んだことを日々繰り返し練習してみてくださいね!


次回カフェトレ第3弾は9月29日(日)スタートです。桑名市のドッグカフェ『プーペプー』で


開催します。まだ若干人数に余裕ありますよー