子供がスマホデビューした話 | 荒川区のパパのブログ

荒川区のパパのブログ

荒川区在住30代の3児のパパによる子育て奮闘記♪
パパママサークル代表をやりながら自身の子育てにも積極的に参加中!
掃除大好き、ガジェット大好きなパパによるお役立ちオススメグッズなどもご紹介★
みんなで助け合っていける社会を目指します!

長女(7歳)がスマホデビューしましたキラキラ

 

スマホというか

マモリーノというスマホ?

防犯ブザーが標準装備されているやつですチュー

 

 

個人的には

将来的にもこういう機械は慣れてた方が良いと思うのと

実は金額がそこまで大きく変わらないという点で

スマホでもよかったのですが

嫁の強い要望で今回はコレにしましたグッ

 

 

娘は

「え…カメラついてない…」

と落ち込んでいたのが

最近の子供っぽくていいなと感じましたにやり

 

 

そもそもスマホを与えた理由は

小学校になり遊ぶ友達の幅が増えて

子供たちだけで遊ぶ機会が増えたため

いつでも電話やメッセージができるようにと

今回は持たせたわけなので

カメラで友達との思い出を撮りたいというのは

素敵な理由であり

最高の心の成長なので

いつかちゃんとしたやつを買いたいと思いますチョキ

 

 

ちなみにカバーは禰󠄀豆子ちゃんです飛び出すハート

 

 

 

友達との会話も広がり

ちゃんと遅くなりそうな時は電話をくれたりするので

子育ての新しいステージに入った感じですね!

 

 

マモリーノ、おすすめですウインク