循環器の検査 | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

循環器科の検査

もう20年以上前から心臓に難アリなのです。55歳の時が一番危なかったのです。
そこで命拾いをしてからは生活を変えました。病院の先生の指導の下体重、血圧などの
管理。食べ物も含めてすべてを変えていきました。おかげさまであれから20年以上どうにか
元気でいられるのです。
先日恒例の循環器の検査を受けてきました。大学病院ですのですごい設備です。まず診察券で
チェックイン?その日のメニューが書かれています。紙コップをもらいおしっこを2cmくらい。
次に血液採取。これは上手な人と下手な人がいますね。ま~仕方ありません。次に心電図検査。
階段の上り下りを3分やってまた検査。これが大変。その後レントゲン。これは楽勝。
1年に2回は心臓のエコー検査で暗いところで30分位横になりひたすらべたべた塗られて検査。
終わると先生の診察です。検査結果を聞いて薬の処方箋をもらい会計をして終わり。
一日がかりであります。
老人はこれが仕事みたいなものです。
次は同じ病院で泌尿器科の検査もありますね!