心臓カテーテル手術 | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

心臓カテーテル手術


昨年の今頃3回目の心臓カテーテル手術をしました。心臓の
冠動脈は3本あるそうでそこが詰まると心筋梗塞、脳梗塞になるそう
です。昨年はちょうど桜の季節で病院の6階から目黒川を見ると桜
を見る人でいっぱい。こちらは心臓が悪く地獄。桜見物の人たちは天国。
カテーテル手術は血管は痛みを感じないので麻酔無しでするのです。
23年前の1回目は意識がなかったため覚えってませんが奇跡的に生き返った
のです。2回目、と昨年の3回目は意識もあるし苦しいし1時間半我慢、我慢
であります。冠動脈3本ともにステントが入っていますのでこれで終わりです。
ステントを入れると血流も変わりますので体が慣れるのに時間がかかりますね。
今は慣れて調子よいです。これで20年保証かな?100歳だ。