4月1日 | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

4月1日


今日から日本では新年度が始まります。桜が咲いて気候も良いですから
入学、仕事での転勤なども明るい感じがしますね。我々老人はサンデー毎日
ですから変化はありませんね。
そこでですね3月末で定年の人が居ました。いろいろ挨拶して最後に記念品を
渡されました。
花は 芙蓉の花(不要)と ボケの花。お土産は ラフランス洋梨(用無し)。
東京に勤務していても地方勤務(痴呆)でした。
これをもらって帰宅するのです。気分よくできれば立派な会社員人生でした。
こんな冗談が通じたら面白いね!!
現実には出来るわけがない。これは雑誌に出ていた話。
4月1日はエイプリルフールであります。元気に新年度のスタートをしよう!