三陸鉄道 | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

三陸鉄道


先週の友人たちとの旅行の目的の一つにリアス式海岸を走る三陸鉄道に
乗る目的もありました。ま~我々の企画ですからね。
Oh my god !であります。行ってみたら南三陸は宮城県でとても三陸鉄道に
乗れる場所では有りませんでした。その代わり鉄道があった線路を道路に
変えて走る BRT (bus rapid transit) に乗りました。
ま~普通のバスですね。気仙沼まで一時間半。疲れるね。人が住んでいない
から当然乗客も少ない。これはダメだね。
往復1500円くらい。Suicaが使えるのが唯一良い感じ。
とにかく人が居ないのでもっともっと観光客を呼ばないとせっかくの
このバスも先行き危うい。
頑張れ三陸!!!