南三陸旅行 | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

南三陸 旅行


先週高校時代の友人たちと新幹線に乗り仙台からホテルのバスで90分。
南三陸の海辺の温泉のあるホテルに行きました。
今回の旅行は我々3人の病気が治り回復を祝ってのんびり温泉が目的と
初心に帰りあの東日本震災を見てこようとの企画でした。
大変穏やかな波のない湾に囲まれた南三陸の街が一瞬に様変わり犠牲者を
多数出されたのです、商店街や住宅があったところも今は何もなし。
閑散としています。寂しい限りですがそこには住めません、
ただただ Good luck と Hard luck (幸運不運)と感じますね。
復興のためにもあの土地以外の人たちが旅行に行って少しでも活気付けを
してやろう。また機会を見ていこう。
天気にも恵まれ3人とも病気から快復。自信を得ましたね。秋にまた企画して
行こう。