熱海 起雲閣 | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

熱海 起雲閣


熱海にはどれだけ行ったか分からないくらい行ってますが街中の
起雲閣には行ってませんでした。先日平日の午前中空いているので
行ってみましたね。まさに百聞は一見に如かず であります。
100年位前の豪華な建物と庭ですが飛びぬけて豪華絢爛。
ローマ風呂などもあり和風と洋館を併せたような邸宅です。
もちろん今は持ちこたえられなくなり熱海市の管理下にあります。
600円くらいの入場料で庭には梅と早咲きの桜が咲いていました。
昔のお金持ちが建てた邸宅を東京の庭園でも見ていますがこの起雲閣
は別物です。ただただ凄い!!
お勧めです。ぜひ一度行ってみてください。