日の出、日の入り | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

日の出、日の入り


作家の沢木耕太郎さんのエッセイを読んでいると日の出より日の入りの
ほうが好きだと言っていました。
日本は国旗もそうですが Sunrise の国です。自分は日の出が大好き。
特に毎年初日の出を伊豆のホテルで迎えるのが良いのです。
地平線から真っ赤な太陽が現れるとあっという間に日の出は終わりますね。
正座して お祈りしますね。冬の間は毎月行きますので楽しみなのです。
日の入りの思い出はいろいろありますが50年前に親友夫妻とハワイで乗った
Sunset クルージングですね。まだ日本人はいませんでした。
本当に夢のような光景でした。
もう友人もその奥さんもとっくに亡くなりましたが思い出しますね。
ま~太陽は偉大ですね!! Thank you God and Sun. ですね。