立春 | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

立春


豆まきの映像がテレビで流れていましたね。昔は窓を開けて大声で
 おには~そと、ふくは~うち とやったものです。
最近は全く聞こえませんね。年の数だけ豆を食べろと言われてますが
この年になると食べたら胃腸壊しますね。
恵方巻もなんとなく買って南南東に向いて黙って少し食べますがさすがに
多すぎますね。長いのは一人では無理ですね。ま~これで福がいっぱい!
もちろん腹もいっぱい。今年は良い年になるぞ!!
近くにいる親しい友人も闘病中ですが退院したとの連絡が来ました。
もうすこしだな~!ゆっくりゆっくりだよ!
2月は寒いから家にこもりがちだから頑張って梅でも見に行こう。